おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏休みはシーズンオフ!?

先日の20日、21日の連休は長男の幼稚園も夏休みということで、久しぶりに家族で三重県志摩へ遊びに行ってきました\(^O^)/
d0087388_015843.jpg

曇りがちで少々泳ぐと肌寒かったですが海水浴も堪能しました(^-^)


で、海に行くのに釣りをしないのもどうかということでタックル一式は持参したものの家族で楽しめる釣りは何かないかと思案しておりました。


そこでふと思い出したある人物…


あれは昨年の6月、志摩でのボートエギング釣行前に立ち寄ったコンビニでのこと。

その人物は駐車している僕の車の中を物色していた。
d0087388_042159.jpg

※当時はここまで仕上がってはおりません(笑)

「イカですか?」

その一言からコンビニ前で釣り談義が始まり、エギングやアワビシートなどについても大変勉強させていただきました。

その人物とはエギングマガジンやSWマガジン等でお馴染みのスーパーアングラー大阪出身の志摩人デーブやすださん(^O^)/

mixiでの交流があるのに甘えて連絡させてもらい、いろいろな志摩情報を教えていただきました(^-^)
d0087388_013879.jpg

おかげさまで息子にキスを釣らせてあげることができました(^O^)/

しかめっ面になっているのはウインクがしたかったようです(;^_^A

デーブやすださん、ありがとうございました(^v^)

あぁ~ 釣り人でよかった(^^)

デーブやすださんのブログはこちら→デーブやすだ☆の伊勢志摩退屈日記
[PR]

by jun1030. | 2009-07-25 00:30 | 釣り
<< 初タイラバ!! 今週のビッグフィッシング!! >>