おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏休み最後の日

昨日(31日)、子供たちを連れて家の近所を散歩していると、息子が急にザリガニを釣りたい!と言い出した。

嫁に聞くと、先日、その場所で近所のお友達とザリガニ釣りをしたのが楽しかったようだ。

じゃあ、この私が本気のザリガニ釣りというのを教えてやろう!と、一旦帰宅してタックルセッティング。

2ピースロッドの先端部分にナイロンラインをくくりつけ、スルメをつけたら完成(^O^)/

颯爽とポイントとなる蓮池へと向かいレクチャー開始。

「こういうポイントでは蓮の葉がストラクチャーとなっているので、その隙間にスルメをフォールさせてラインを…」

「やったー!!」
d0087388_0122515.jpg

あんまり深く考えなくていいようだ(;^_^A

「どうだー!!」
d0087388_0134867.jpg

ザリガニ釣りをなめてたわけじゃないが、これがまた懐かしくもありものすごく楽しい(^^)v
d0087388_0142193.jpg

ここは水深10cmほどのシャローなのでサイトでの釣りになるのですが、フワッとさせたスルメがスッと持っていかれる感覚がたまらなくいい。

釣りバカですね(;^_^A
d0087388_014477.jpg

ザリガニじゃなく、子供たちがスルメを食べ尽くしたため終了(;^_^A

夏休み最後の日を家族で楽しく過ごせました。
[PR]

by jun1030. | 2009-09-02 00:20 | 釣り
<< スパ釣&ライトジギング!! 初タイラバ!! >>