人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あわび本舗のモニター選考会

いつもお世話になっているあわび本舗/ダミキジャパンモニター選考会を行っている。

詳しくはこちら→ダミキジャパン・あわび本舗Blog・ニュース2010~

僕も若輩者ながら2007年よりアワビモニターをさせていただいてますが、アツい気持で再応募しました(^ー゜)ノ

あわび本舗のモニター選考会_d0087388_0475042.jpg


2007年に応募した時と変わらず、今回も本業!?のスパイラル釣法を中心としたディープエギング(水深のあるポイント)でのあわびシート超ケイムラの有効性を検証していきたいのと、昨年に取得した船舶免許によって活動の主となるレンタルボートではダミキジャパンの商品でいろいろな魚種をゲットしてやろうといった内容で応募。

ようはスパイラル釣法と、エギングタックル等の流用でリーズナブルに楽しめる釣りを紹介できたらいいなと言うか、僕が楽しみたいというわけです(;^_^A

あわび本舗のモニター選考会_d0087388_0484690.jpg
(写真は個人で購入したものも含んでます)

で、サンプルが発送されてきたら製品に関しての使用感や釣果を1週間以内にブログアップして下さいとのことなので、やる気満々で昨日(15日)に88Egidourakuさんと尾鷲のフィッシングオザキさんへ行ってきました\(^▽^@)ノ

サクッとデカアオリをゲットして、サンプルでいただいたマウステンヤで鯛や超まうすりんで根魚でもゲットできたらいいブログが更新できるなと・・・

まあ、世の中そんなに甘くはないです(;^_^A

急激に水温が下がったのが影響したのかわかりませんが、いろいろなポイントで水深も5m~40mほどまでチェックしたのですがアオリイカに出会えません。

数時間経ってやっと小魚?がつついたようなアタリがあり、合わせてもヒットしなかったのでそのままフリーフォールで着底をし、エギの移動距離を抑えた地味なアクションでやっと念願の1杯目をスパ釣でゲット!!
あわび本舗のモニター選考会_d0087388_1283944.jpg

エギマル3.5D(メタピンクマグマゴールド) 背パイロットブラック 腹マザーナチュラル 超ケイムラブルー(あわび本舗)

しかし、これが突破口にもならず、他魚種にも挑戦したのだが何も獲ることなくタイムアップとなってしまった(*ノ-;*)

僕達の船を合わせて5艇出船(10名)で5杯しか釣れてなかったという厳しい1日とはなってしまいましたが、新たな出会いもあり充実した1日でした。

気になったことや試してみたいことがいくつも出てきたので、また次回リベンジしたいと思います!

みなさん、ありがとうございました\(^▽^@)ノ


本日、家族でショッピングしていてゲットした芋焼酎のアテに、高級アオリイカとなった1杯は美味しくいただきました(^^)v
あわび本舗のモニター選考会_d0087388_152541.jpg


by jun1030. | 2010-03-17 00:58 | あわび本舗
<< 僕がエギマルディープタイプを愛... あわびシートでデコ電!? >>