おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ついにDVD発売!!

ついにDVD発売となりました\(^▽^@)ノ

『イカ先生のスパイラル釣法』
d0087388_2218233.jpg

発売に何も携わってないのに、店頭でDVDを手にして涙したのは僕ぐらいでしょう(笑)

僕は先日のブログ、僕がエギマルディープタイプを愛する理由でも記載したように、2006年よりスパ釣にどっぷりとはまっております。

当時はエギングマガジン3、4の資料しかなく、釣行して疑問に思ったことをイカ先生のブログで質問するということを、イカ先生とお会いするまで1年間ほどみっちりと繰り返しました(;^_^A

こちらのDVD、その僕の1年間の苦悩が84分で解消される内容となっております(笑)


僕の愛するスパイラル釣法はトータルボートエギングなんです。

スパ釣はエギのみで深場を狙うことが主と思われているかもしれませんが、それによりシャローからディープまでのポイント選択や、タックル、ボートコントロール等々であらゆる状況でも対応できることから、ゲームを組み立てて戦略できることが僕は一番の魅力ではないかと思ってます。


そしてもう一つ。

DVDでイカ先生の笑顔を見てください。

しゃくったら乗っていたではなく、アタリを取って掛ける釣り。

そう、楽しいんです。

エギングはするけどボートはちょっとハードルが…

そんな方こそ、このDVDを見て、いつものエギングタックルとエギマルディープタイプを数個持参してボートエギングに挑戦して欲しいんです。

僕がこの釣りを始めたころのように、専用タックルじゃなくてもエギマルディープタイプがあれば楽しさは十分伝わると思います。

楽しさがわかれば、専用ロッドを購入したくなる仕組みです(笑)

興味のある方は是非ともDVDを手にしてみてください。

新しいエギングワールドが待ってます。


[PR]

by jun1030. | 2010-03-30 22:31 | エギング
<< スライドストラップ ディープ攻略の特効薬 >>