おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

激荒の志摩沖

先日(10日)、長久マリンさんへ行ってきました。

今回はmixiで長いお付き合いになるnaopapaさんよりお誘いをいただき、kangooさん、kattooさんという同業者の集い(^^)

シャローで大型のアオリイカが釣れてきだしたという情報もあり楽しみにしていたものの、天気予報とはだいぶと違う状況で、沖に出たところから想像以上の東からの風とうねり(*ノ-;*)

狙いたいと思っていたポイントを流そうとするも、あっというまに船が流されしまうのでどうしたものかなと…

そんな中、naopapaさんの持参した防水ミュージックスピーカーからの軽快な音楽でテンションも上がり張り切ってスタートしました(^-^)

バックミュージックの兄弟船が北の漁場になったころ待望のアタリが!!
d0087388_23171749.jpg

エギマル3.5D、ゴールドベース/サイトピンク、背パイロットブラック(超ケイムラブルー)、腹マーブりん(あわび本舗)

まずは水深10mラインでのスパ釣でゲット!!

船上の活性も上がりこの調子でと思ったのもつかの間。

予定より早い雨に風とうねり(>_<)

先週、イカ先生に指導していただいたことをシャローで試みたかったものの、船の流れが速く、ポイントによっては危険だと判断して、もはや春の釣りではないですが広範囲に流して産卵前の活性の高そうな個体をスパ釣で探っていく作戦に。

途中、長久マリンさんからの電話では他船はボウズで早上がりをされているという情報も。

何とか釣りにはなるもののさすがにうねりがキツく、naopapaさんとkattooさんがダウン。

仮眠から復活したkangooさんとロング流しの水深16mラインでついに!?
d0087388_23262314.jpg

kangooさんがエギマル3.5SDで貴重な1杯をゲット!!

これで僕の活性も上がり、うねりで紛らわしいもティップに集中していると微妙な違和感が…

疑わしきは即合わせ!!
d0087388_23273547.jpg

エギマル4.0D、レッドベース/サイトピンク、背マザーブラック、腹ナイトグロー(あわび本舗)

この時期には物足りない1450gというサイズですが、エギマル4.0Dで釣れたのもかなり嬉しい(^-^)

その後はみんなを無理に起こして頑張ってもらうものの、風邪気味だというkattooさんが青白い顔で帰りませんかと(;^_^A

あと10杯ぐらい釣ったら帰ろうと思ってたんですが僕も鬼じゃないので(笑)

みなさんお疲れ様でした。

さすがに遊漁船も昼からは出船してなかったみたいですね(;^_^A

厳しい天候となりましたが、またリベンジしに行きましょう(^O^)/
[PR]

by jun1030. | 2010-05-12 23:40 | エギング
<< ブログのお引っ越し。 クロックスにアワビッツ!? >>