おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カラマレッティー762MHとダブルハンドル

100円、500円玉をコツコツと貯金箱に入れていたら、予想外に貯まっていたので、思い切ってエギングロッドを購入。

購入したのは、最近はボートエギングの回数も増えてきたので、硬めで短く、ファーストテーパーのロッドが欲しかったのでカラマレッティー762MHというロッド。

すでに同じモデルの832Mを所有しているので、まだ使ってはいないが、安くて軽くて納得の1本になるのは間違いないといったところ。

それと、もう一つ欲しかったのが、最近エギングやバス釣りでも使用者が増えてきているスピニングリールのダブルハンドル

いろいろなメーカーからダブルハンドルのパーツが発売されていますが、結構高価なものですし、まして僕の所有しているダイワのカルディアKIXには純正以外は装着できないとのこと。

仕方なく純正のハンドルを探してもらうと、リール自体が14000円ちょいで購入しているのに、ハンドルだけで7500円ですって(;^_^A

d0087388_1795720.jpgそんな時、いつもアドバイスをしてくれる釣り具のブンブンのお兄さんの勧めで購入したのがこれ。

ハンドルの色が少々違うのがお分かりでしょうか?

取り付けたのは旧カルディアのダブルハンドル。

料金は税込み2835円


う~ん、来週の釣行がますます楽しみになってきました(^ー^* )

明後日から冷え込むそうなので、雨男の僕は天気だけが心配です(;^_^A
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ポチッとクリックお願いします\(^▽^@)
みなさまのポチッおかげでエギングランキング3位までアップしました。
[PR]

by jun1030. | 2007-02-13 20:35 | エギング
<< バレンタインデー くりず亭のお弁当 >>