おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

歯みがき嫌い!?

先日、2歳の息子の前歯の間が少し黒くなっていたので、いつも家族でお世話になっている歯科医院へ連れて行った。

当然、大泣き覚悟である。

他の患者さんに迷惑にならないよう、午前の診療最終に予約をして診察してもらったが、やはり大泣きである(;^_^A

診察結果は、やはり虫歯の初期症状だということで、6ヶ月ほど虫歯の進行を止める薬を塗ってもらいました。

最近はアメやチョコレートなども食べるようになったのに、歯みがきは嫌がるんですよねぇ・・・

d0087388_22591393.jpgそこで思い出したのがこれ。

数年前に面白いなと嫁が購入した歯みがき粉。

マーガレット・ジョセフィン・ジャパン
BREATH PALETTE

1ヶ月、毎日「息」を着替える
ほのかに香る31種類のフレーバーハミガキ


31種類の中には、『はちみつ』、『巨峰』、『京風抹茶』、『エスプレッソ』など、何だか美味しそう(?)なフレーバーもあれば、『印度カレー』なる危険なフレーバーもある。


写真の2本は『ダージリンティ』と『津軽りんご』で、香りはすごく良いのだが、個人的に泡立ちが少ないのと、スッキリ感がないので使用せずに残っていた。

だが、子供の歯みがきにはいいんじゃない?

ってことで、しばらく挑戦してみます\(^▽^@)ノ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
[PR]

by jun1030. | 2007-03-28 23:16 | ファミリー
<< 競馬の神様 前田製菓の『ごま物語』 >>