おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

石川河川公園 駒ヶ谷地区

今週の火曜日、天気も良かったので家族3人で、石川河川公園(駒ヶ谷地区)へ行ってきた。
d0087388_23562911.jpg
土日は駐車場が有料になるそうだが、バーベキューができるスペースもある。

d0087388_23593778.jpg大きい滑り台があったり、遊具も最新でかなりいい感じである。

遊具の周り(足元)が人工芝のクッションのようになってたり、頭部にあたりそうなところはシリコン的なものが使用されている。
また、子供が脱走しない為か、犬や猫が入ってきてフンをさせない為かわからないが、砂場の周りには柵がしてある。

きれいなトイレもあり、子供の汚れた足などが洗える水道もある。

気持ちよく遊べたので、今度はお弁当を持って行かなくては\(^▽^@)ノ

ここからはちょっとした疑問なのだが、看板を拡大するとIshikawa Riverと書いてある。

昔、バス釣りをしに加古川へ行った時も、Kakogawa Riverと看板にあり気になっていたのだが、川がリバーなら石リバーや加古リバーじゃないのか?と思ったわけ。

よくよく考えると外国人の方に「イシリバーはどこですか?」と聞かれても何だか困るし、語韻もおかしいですよね(;^_^A

一応調べてみると、
『日本の河川名を英語名で表記する際の一定の法則は定められていません。』
だって。

ちなみに、江戸川はEdo Riverらしいです。

まぁ、きな粉パウダーっていうのも売ってるからねぇ・・・(;^_^A ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by jun1030. | 2007-04-12 23:52 | ファミリー
<< ボートエギングでスパイラル釣法 スラッシュ棘棘 復活 >>