おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボートエギングでスパイラル釣法

昨日は、うちなーむーくー氏とはろんぼ氏と泉南チャンプ氏との4人で、いつもお世話になっている紀伊長島の垣内渡船で今年2度目のボートエギングをしに行ってまいりました\(^▽^@)ノ

当日は雨の予報も、一時パラパラと降った程度で、波もなく穏やかな釣行となりました。

いつもご指導していただいているイカ先生の釣り方をマネて、朝一番からエギマル4号Dでのスパイラル釣法

まず1回、軽くチョンとあおり、直後にヒュンヒュンッッ!!!

今回はエギを異次元にワープした感じで釣るのが目標。

意外にあっさりと釣れるものです(;^_^A
d0087388_17252843.jpg最初に釣って皆にプレッシャーをあたえたまではよかったのだが・・・

そこから見事に反応なし。

それどころか皆がどんどん釣って僕が焦ってくる始末(;^_^A

結局、底べったりでもう1杯と、小さいアカイカ1杯を釣って終了となった。

泉南チャンプ 6杯
うちーなーむーくー 5杯
はろんぼ 5杯

完敗であるm(._.)m

それでも、前回のような強風ではなく、釣りがしやすい楽しい1日でした。にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

が・・・

やはり趣味とはいえ、負けると悔しいタイプなのか、久しぶりにエギと一緒にお風呂に入った(;^_^A

一応洗うのが目的だったのだが、エギマルのノーマルとディープとスーパーディープのフリーでステイさせた時の姿勢(角度)を比べてみたかった。

なるほど。

また来月頑張ります\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-04-17 18:37 | エギング
<< 全日本母乳党 石川河川公園 駒ヶ谷地区 >>