おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

行ってきました伊勢志摩へ その2

初日の早朝からボートエギングを一人で楽しんだので、昼からは家族サービスとなります(;^_^A

いつもは子供と遊ぶのに公園へ行ったりするのですが、今回は夕まずめには朝に訪れた波切漁港へ。

d0087388_145388.jpg一度明るいうちに試してみたいルアーがあったから・・・

それは・・・

ラパラアイスジグ

フィギュアエイトアクション(F8)とやらで簡単に魚が釣れると聞いたのだが・・・

(詳しくはこちらをどうぞ)

早速、エギングタックルにW2(2cm 3g)を装着して、こんな感じで動かすらしいと説明して嫁に手渡す。

僕はというと、バス釣りのフローターで使用していた5フィートのウルトラライトロッドでやってみようとセッティングしていると

d0087388_202831.jpg「何か釣れたで!?」と嫁。

それは本命のメバルです(;^_^A

そんなに簡単に釣れるのか!?

僕も急いで試したら・・・

簡単に釣れちゃいましたよ\(^▽^@)ノ

子供を気にしながらだったので2人ともあまり集中して釣りができなかったのですが、真っ暗になるまで夢中で楽しめました。

お気楽に五目釣りができるし、ちょっとはまりそう・・・ にほんブログ村 釣りブログへ  つづく・・・
[PR]

by jun1030. | 2007-06-17 23:59 | エギング
<< 行ってきました伊勢志摩へ その3 行ってきました伊勢志摩へ その1 >>