人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりのボートエギング!!

お久しブリーデン(;^_^A

4月14日(月)、三重県の紀伊長島でボートエギングをしてきました。

今回のメンバーは、mixiの『スパイラル釣法伝説!』のコミュニティで知り合った8Egidourakuさんと、いつもいろいろとアドバイスをくれる釣具ブンブンのスタッフおまさくんと3人での釣行。

先週から、いろいろと情報を集めるも、とにかく厳しい状況とのことなので、ボウズもありえそうな雰囲気。

8Egidourakuさんとマンボウ(道の駅)で初めて顔を合わせ、井谷水産さんの協力を得ていざ出船。

小雨が降り、全くの無風状態。

船が全く動かないのでちょっとキャストしてのスパイラル釣法からスタート。

で、3投目にコレ
久しぶりのボートエギング!!_d0087388_2246976.jpg
エギマル4.0D ゴールド/サイトピンクの背中パイロットブラック腹マーブりんのあわびシート仕様で856gをゲット\(^▽^@)ノ

エギをあまり跳ね上げずに底を意識して釣れたのだが、これはもしやと期待させるスタート。

その後、シャローのキャスティングから水深25mぐらいのスパイラル釣法まで、いろいろなポイントでいろいろなパターンを試みた。
久しぶりのボートエギング!!_d0087388_1653186.jpg



が・・・

やっぱり情報は正しかった(;^_^A

なんとか1杯追加したが、その後が続かなかった・・・

それでも全員がアオリイカとタコ?をゲットし楽しい釣行となりました。019.gif


僕は仕事で参戦できませんが、4月20日(日)に紀伊長島でボートエギング大会が開催されます。

詳しくはこちら

ダイワ精工の宮澤幸則氏に住澤直樹氏、イカ先生に重見典宏氏も参戦されるそうなので、どんな結果になるのかすごく楽しみです。

大会終了後には、ボートエギングセミナーも開催されるそうなので、大会に参加されない方も勉強しに行ってみてはいかがでしょう?



追伸

帰りに昼ご飯を食べようと『まるます』(水産業を営む主人が、その日のいちばんうまい魚を選び、魚丼にして食べさせてくれる店)へ

が、閉まってる・・・

定休日かと張り紙を見ると、3月末で閉店されたとのこと007.gif

すごく美味しかったので残念です。
久しぶりのボートエギング!!_d0087388_1761868.jpg
以前に撮影した写真ですが、もう食べれないとは・・・

by jun1030. | 2008-04-15 17:14 | エギング
<< 初シーバスフィッシング!! 初スパイラル!! >>