おりょりょ日記

趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31
リンク
フォロー中のブログ
タグ

贅沢ボートフィッシング!!

先日21日の海の日に、昨年もお世話になったとーたまさんの船で釣りを楽しんできました。
(昨年の記事はこちら)

雨男の僕としてはいつものごとく、発生した台風7号の進路にドキドキしながらも出船できるとのことで一安心(;^_^A

日曜の仕事が終わってすぐに小浜のマリーナに向けて出発。

準備をして深夜12時頃の出船となりました。

そう、今回の狙いはケンサキイカ!

だったのですが、小浜沖ではポツポツ程度で、ほとんどがスルメイカとのこと。

なのでスルメイカを爆釣してやろうと頑張ってきました。

愛用のLC70に手返しよく攻めれる仕掛けに水中ライト、エギ、スッテ等いろいろ挑戦してみました。

スルメイカは初めて釣りましたが、なかなかの引きもあり楽しい~

結果的に僕が1番釣ったのは、アオリーQ2号の背と腹にあわびシートのナイトグローを貼ったエギでした。

が、この日は前日と比べても喰いが悪いくらしく、爆釣というよりポツポツと釣れるペースの中、睡魔と闘うも4時半頃に船内でダウン…

目が覚めた時にはカンカン照りの7時半(;^_^A

船奥の寝室?でとーたまさんも爆睡中…

朝マズメという貴重な時間を船内で爆睡するという贅沢をした後、

とーたま 「おはようございます。ゴカイがあるのでキス釣りでもしましょうか?」

おりょりょ 「いいですねぇ~、以前なぜか購入した仕掛けがあるからバッチリですよ。」

と、大型キス爆釣ポイントへ到着。

とーたま 「どうぞ、水深40mです。」

おりょりょ 「・・・」

想像を超えた水深だったので天秤オモリを借りて挑戦するも小型ちょこちょこしか釣れないという渋い状況(;^_^A

そこで、LC70で釣ったことのない魚種まうすりんで釣ってみたいと無理矢理な注文をしてポイント移動。

まうすりん21gのメッキゴールド(トレーラー短め)で底を狙っていたらコツン

小さいがガシラや、高級魚のアコウが釣れて大満足\(^▽^@)ノ

あまりの暑さに10時過ぎには帰港となりましたが、今回もいろいろと学んで楽しく過ごさせていただきました。

とーたまさん、いつもありがとうございますv(^∀^)

現在LC70で釣った魚種
アオリイカ、タコ、シーバス、キス、メゴチ、トラギス、ホウボウ、ベラ、ウミウシ、スルメイカ、アナハゼ、アコウ、ガシラ、メバル

by jun1030. | 2008-07-25 23:54 | 釣り