おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オバマボートフィッシング!!

11月3日、恒例となった福井県小浜からとーたまさんの船でボートフィッシングを楽しんできました。

6時に出船し、まずはジギングをしようと沖のポイントへ船を走らすも風とうねりで断念(;^_^A

いつものエギング釣行となりました。

まずは水深20m~30mをエギマル3.5SDからスタート\(^_^ )

そう、スパイラル釣法
d0087388_051035.jpg

水深25m前後での連続ゲットとなりました(^ー゜)ノ

そして念願であったこのエギでもゲット!!
d0087388_091065.jpg

あっ、これです↓
d0087388_095254.jpg

このまま釣れ続くのかなと思うもそんなに甘くもなくしばし沈黙・・・(;^_^A

日も昇りもう少しディープに落ちたと予想し、水深28m~36mラインへ。

これが正解だったのか、アタリが復活!!


すると、すぐさまとーたまさんがヒット!!


おりょりょ 「おぉ~ なかなかのサイズちゃいますの?」

とーたま 「やはり深場のほうがサイズがよくなりますねぇ~」

おりょりょ 「これはタモがいるんちゃいます??」

とーたま 「いやいや、大丈夫ですよ。」
d0087388_0245090.jpg

だっ、大惨事ですやん・・・(;^_^A
d0087388_0312580.jpg

スパ釣で釣られたイカは弱音しか吐かないはずなのに・・・(笑)

と言うてる間に風が強くなりうねりも増してきた(;^_^A

エギマル4.0SDでも着底するのにラインを60m~70m出す状態。

こうなると僕の浅溝リールでのライン量では厳しい釣りになってしまう・・・

高切れすることも考慮すると、やはり最低でもPE0.8号が200mは巻けるリールが欲しいなぁ~

それと、イカ先生のブログでも紹介されていた、今月末に発売予定のエギマルウルトラディープも購入しなくては。

イカ先生のブログはこちら→Dr.Orthotomycs

と、ギリギリの攻防の中、水深35mでゲット!!
d0087388_1294425.jpg


そして、最後はLC70で釣った初めての魚種

1kgのコウイカちゃんでした。
d0087388_056538.jpg

第二の惨事にならぬようネットイン(;^_^A

その後、昼過ぎには強風とうねりがきつくなり帰港としました。

数はあまりのびませんでしたがサイズは全体に良く、ディープでの釣りを満喫しました\(^▽^@)ノ

とーたまさん、いつもいつも楽しませていただきありがとうございます。

また、来年??よろしくお願いします(^ー゜)ノ
d0087388_184987.jpg

最大はとーたまさんの釣った1.1kgでした。
[PR]

by jun1030. | 2008-11-05 01:16 | エギング
<< スパイラル釣法オフ会~大阪~ フィッシングオザキ >>