おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボートエギングパーティー(尾鷲フィッシングオザキ)

先日の24日、尾鷲フィッシングオザキさんでボートエギングを楽しんできました。

当初、先月の釣果に納得がいかず、その時にお会いしたM船長いーさんたちとリベンジをしようという企画だったのですが、以前にお世話になったクレイジーオーシャンさんを誘ったところから内容変更。

ちょっとしたミニトーナメント?になってしまいました(;^_^A

ウワサの釣り集団『墨澤組』の墨長親子と尾鷲の鬼

チーム・クレイジーオーシャンの精鋭部隊

引本湾を知り尽くしたM船長といーさんたちのチームFMI

なんちゃってスパ釣の僕とらりほーさんとクレイジーオーシャン(mixiネーム)

と、知る人ぞ知る豪華メンバーで大会(練習試合?)をすることに。

内容は、船(チーム)ごとのアオリイカ総重量大物賞で争い、賞品なしの名誉をかけての戦い!!



午前7時前、一斉にスタート!!

まずはメジャーなポイントへ。

風もないのでエギマル3.5Dを少しキャストしてからのスパ釣で水深12mほどで400gほどのアオリイカをゲット!!

が後が続かずに移動。

潮通しの良い水深17m~25mほどのポイントではエギマル3.5SDでゲット
d0087388_214137.jpg

らりほーさんもゲット!!
d0087388_221730.jpg

クレイジーオーシャンさんもゲット!!
d0087388_231262.jpg

が後が続かない・・・

途中、他のチームに電話連絡してみると、我がチームは数もサイズもダントツの最下位・・・

これはマズイ・・・

チームスパ釣』とか呼ばれてるのに・・・(;^_^A

ここでこの日のためにひっそりとmixiで知り合ったeteeteさんの情報をもとにポイント移動\(^▽^@)ノ

キロアップを狙うならここですよポイントでの1投目。
d0087388_215711.jpg

よっしゃ~(゜-^v) ♪ の970g

ここから怒涛の連続ゲット!!!

たぶん総重量ではトップになったであろう。

そこにチームクレイジーオーシャン精鋭部隊から電話。

「どこで釣ってるんさ~?」

で合流し、チームクレイジーオーシャンが怒涛の反撃(;^_^A

まだまだ釣れそうな気配があったものの、雨がきつくなり2時に帰港としました。
d0087388_2362018.jpg

d0087388_2364395.jpg

結果、総重量(量っていませんが)はチーム・クレイジーオーシャンで、大物賞は墨澤組の1060gでした。

優勝はできませんでしたが何とか面目は保てたかな?(;^_^A

これもポイントを教えていただいたeteeteさんのおかげです<(_ _)>

そして今回、エギングの話もさることながら、競馬グルメの話題でいつも勉強させてもらっている墨長と息子さんの『け』師匠と初対面できたことに感激しました\(^▽^@)ノ
d0087388_2465163.jpg

我が息子も釣り雑誌の表紙にならんかなぁ~
d0087388_249133.jpg

今回もスペシャリストの方々にいろいろなお話が聞けてとても勉強になりました。

釣りでの出会いって最高~(^ー゜)ノ♪
d0087388_235476.jpg

みなさん悪天候の中お疲れ様でした。

墨長のブログはこちらこちら

『け』師匠のブログはこちら

チーム・クレイジーオーシャンの釣行記はこちら

レンタルボート、フィッシングオザキのHPはこちら
[PR]

by jun1030. | 2008-11-27 03:15 | エギング
<< Hello Fishing スパイラル釣法オフ会~大阪~ >>