おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リベンジ釣行!!

昨日(4月13日)に88 Egidourakuさん、シンさんと一緒にボートエギングを楽しんできました\(^▽^@)ノ

リベンジというのは、先月の23日の同じメンバーで、僕は初めてとなる紀伊長島の道瀬にある遊漁船久勝丸さんで釣行したのですが、状況が悪く貧果で写真を撮らないまま終了となりブログも更新できませんでした(;^_^A

(わかる人はわかると思いますが、イカ先生が尾鷲でセミナーを行った次の日)

しかし、この久勝丸の船長さんは、前日のイカ先生のスパイラル釣法セミナーに参加されていたそうで、流し釣りからキャスティングまで幅広い釣りをさせてもらえる遊漁船で、当日に僕が釣りあげた1杯は水深24mラインでした。

また近々リベンジしたいと思ってます。

で、今回の釣行は志摩半島の英虞湾にある長久マリンさんでのレンタルボートです。

先週末の志摩方面はなかなか好調で期待していたのですが、5日ほど前から急激に水温も下がり厳しい状況になっているとか・・・(;^_^A

クレイジーオーシャンさんや翔葵パパさんに教えていただいた情報を参考にポイントをしぼって調査してきました。

攻めれる海域は広いがこれといったストラクチャーが見つけにくく、水深3m~16mぐらいまでの藻がからんだポイントを中心に探ることになりました。

で、数時間がたってやっと僕に待望のヒット!!
d0087388_10222224.jpg

(エギマル3.5F 紀州梅 背モンスターナチュラル 腹たかこアワビお助けパープル)

トラブル発生で写真はないがシンさんもヒット!!

その後はポツポツと拾い釣りといったパターンでしたが、最後のほうで竿頭の88 EgidourakuさんがHP2J後のテンションフォールでキロアップをゲット!!
d0087388_10265385.jpg

今回は珍しく?ほとんど風の無い状況だったのであまり広くは探れませんでしたが、キャスティングからのいろいろなパターンにも挑戦したりと厳しい状況でしたが楽しい釣行となりました(*^-^)
d0087388_104239100.jpg

d0087388_10425883.jpg

みなさんお疲れ様でした\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2009-04-14 10:16 | エギング
<< オバマ釣行!! 2009 初アオリイカ!? >>