おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オバマ釣行!!

昨日(4日)は月曜祝日ということで、福井県小浜よりとーたまさんのボートで楽しく釣りをしてまいりました\(^▽^@)ノ

情報ではナイスサイズも釣れているとのポイントまで遠征し、期待に胸を躍らせ1投目。

ガツン!!
d0087388_019792.jpg

出世前のブリをゲット!!
(ジグはニュージーランド/オレンジのワンポイントあわび仕様)

はい、関西でいうハマチです(;^_^A

そう、今回はアオリイカ狙いではありません。

メジロ(60cmぐらい?)もよく釣れているということで、10数年前に友人から中古で購入したジギングタックルを持参して頑張りました(^^)

まぁ、メジロは無理でもハマチは爆釣だなと思っていたのですが・・・

雨も波も風もなく、僕には珍しく釣り日和だと思ったら何だか状況が思わしくない感じ(;^_^A
(同じポイントに来ていた某遊漁船の釣果報告にも最悪な状態と書いてたし・・・)

イルカが泳いでたのも原因かな?

その後、ハマチの反応も薄いので根魚狙いに変更。
d0087388_051594.jpg

あわび張りまうすりんガシラをゲット!!も、これまた渋い状況・・・

未知の世界である甘鯛をルアーで狙ってみたりと、渋いながらも楽しく釣りを堪能しました。

しかし、こういう渋い状況になると実力の差が浮き彫りになるもんですね(;^_^A

ジグ(ルアー)のアクションやタックルバランスなど、今回もとーたまさんにはいろいろと学ばせてもらいました(*^-^)
d0087388_118992.jpg

ほとんどがとーたまさんの釣果です(;^_^A

すべて持って帰らせてもらいましたが美味しくいただきました(^ー゜)ノ

次回こそは爆釣ってことで・・・
[PR]

by jun1030. | 2009-05-06 01:41 | 釣り
<< 志摩半島クルージング!? リベンジ釣行!! >>