「ほっ」と。キャンペーン

おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャスティングヒートで自己記録更新!?

昨日(14日)、6月にオープンしたばかりの遊漁船、鳥羽にあるキャスティングヒートさんに行ってきました\(^▽^@)ノ

今回は天候が悪く3回連続キャンセルになっていた墨長さんからお誘いをいただき、墨澤組のみなさんと一緒にボートフィッシングを楽しんでまいりました(^^)

が、天気は良いものの前日までの様子を聞いているとどうも厳しそうな状況(;^_^A

早速、ポイントにてレクチャーしていただきエギングを開始!!

少し濁りがあったので先日、あわび本舗から送っていただいた超ケイムラアワビコート仕様のエギからスタート(^-^)

超ケイムラアワビコートの説明はこちら→あわび本舗Blog
d0087388_224432.jpg

で、早々に1.1kgゲット!!
エギマル3.5F杉カラーピンクパープル 背あさみ先掛けピンク 腹ナイトグロー 超ケイムラ/ブルー(あわび本舗)

船中でポツポツ釣れるも反応がイマイチだったので狙いを変更(^O^)/

この時期のは美味しいよとボートからのシーバスに初挑戦!!

トップや水面直下タイプのルアーで面白いようにヒット!ヒット!!
d0087388_22353728.jpg

墨長さんはナイスサイズゲット!!
d0087388_22521698.jpg

僕は何回もバラしてしまうもののようやくゲット!
ワンダー ナチュラルあわび仕様(あわび本舗)

まうすりんやブラックバス用のルアーを流用しましたが、ちょっとシーバス用のルアーも欲しくなっちゃいました(;^_^A

それからエギングに戻るも大型が釣れるという激流ポイント(水深8m~15mほど)では反応がなかったのでシャローポイントへ。

そこで墨長さんが連続ヒット!!
d0087388_2311645.jpg

僕も見様見真似のアクションでついに・・・
d0087388_2383789.jpg

今年初となる2kgをゲット!!
エギマル3.5F杉カラーピンクパープル 背あさみ先掛けピンク 腹ナイトグロー 超ケイムラ/ブルー(あわび本舗)

その後、微妙なアタリがあるなと思ってたら・・・
d0087388_23135439.jpg

たぶん自己最少記録となるアカイカをゲット(;^_^A

その後も皆さんと笑いあり涙あり?の楽しい時間を過ごし、墨長さんには僕になかった引き出しをたくさん増やしていただきました(^^)

風や潮、地形の状況はもちろん、春の大型狙いによるエギの姿勢やアクションなど大変参考になりました( ..)φ

そして終盤、ポイントを変えて無風状態の微妙に潮が動く10mライン。

着底から軽く5回ほどしゃくってテンションをかけながらステイ。

LC70のティップがムニュ!?

即座に渾身のフッキングでガツン!!


キター(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ くコ:彡
d0087388_23451331.jpg

自己記録更新となる2.8kgをゲット!!
エギ王Q速4.0オレンジヘッドピンク/金テープ 背モンスターナチュラル 腹ナイトグロー 超ケイムラ/ブルー(あわび本舗)

いやぁ~ 分娩室に立ち会って長男が2790gで生まれてきた時ぐらい感動しましたわ(笑)

次は長女の誕生した3150gを目指します(^^)v

皆さん、本当に楽しい一時をありがとうございました。
d0087388_0174544.jpg

[PR]

by jun1030. | 2009-07-15 22:29 | エギング
<< 今週のビッグフィッシング!! イカタク!? >>