おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ファミリー( 22 )


スラッシュ棘棘 復活

昨日、14年ぶりにレゲエのスタジオに入った。

レゲエ(JAM JAM)というのは、藤井寺にあるライブハウスとスタジオとCAFEを音楽でMIXしたお店。

14年ぶりというのは、19歳の頃に同級生仲間で活動していた
スラッシュ棘棘なるバンドを復活させる為だ。

ちなみに僕の担当はボーカル(昔はギターも少々)

ベースUZUMAKI(宇頭巻)で活躍中の現役プロ

ギタードラムかなりの腕前である。

メタリカ、メガデスといった洋楽のコピーをしているのだが、僕以外はかなりハイレベルなバンドである。

今回は課題曲を軽く練習するつもりが、2時間ぶっ通しの本気モード(;^_^A

いい汗をかき、楽しい一時が過ごせました。

こうして今になっても熱く語りあえる仲間に出会えたことに感謝します\(^▽^@)ノ

d0087388_22504783.jpgみんなで語り合っている時に、昔を思い出してストロベリーバニラシェイクを注文してみた。

普段なら確実にアルコールなのだが・・・

レゲエにはピラフやトースト、ドリンクの種類も豊富にあるので、音楽関係以外の方も立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

夜は独特の雰囲気がありますが(;^_^A

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
[PR]

by jun1030. | 2007-04-11 23:11 | ファミリー

歯みがき嫌い!?

先日、2歳の息子の前歯の間が少し黒くなっていたので、いつも家族でお世話になっている歯科医院へ連れて行った。

当然、大泣き覚悟である。

他の患者さんに迷惑にならないよう、午前の診療最終に予約をして診察してもらったが、やはり大泣きである(;^_^A

診察結果は、やはり虫歯の初期症状だということで、6ヶ月ほど虫歯の進行を止める薬を塗ってもらいました。

最近はアメやチョコレートなども食べるようになったのに、歯みがきは嫌がるんですよねぇ・・・

d0087388_22591393.jpgそこで思い出したのがこれ。

数年前に面白いなと嫁が購入した歯みがき粉。

マーガレット・ジョセフィン・ジャパン
BREATH PALETTE

1ヶ月、毎日「息」を着替える
ほのかに香る31種類のフレーバーハミガキ


31種類の中には、『はちみつ』、『巨峰』、『京風抹茶』、『エスプレッソ』など、何だか美味しそう(?)なフレーバーもあれば、『印度カレー』なる危険なフレーバーもある。


写真の2本は『ダージリンティ』と『津軽りんご』で、香りはすごく良いのだが、個人的に泡立ちが少ないのと、スッキリ感がないので使用せずに残っていた。

だが、子供の歯みがきにはいいんじゃない?

ってことで、しばらく挑戦してみます\(^▽^@)ノ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
[PR]

by jun1030. | 2007-03-28 23:16 | ファミリー

結婚30周年記念パーティー

先日、おばさん(親父の妹)の結婚30周年記念パーティーが、大阪・天王寺の天王殿で開催されました。

このおばさん、僕のオムツを3歳頃まで換えてくれていたらしい(僕は覚えてないが(;^_^A)第二の母親的存在。

当然、家族総出で参加させていただきました\(^▽^@)ノ

友人であるはろんぼ一家も参加し、美味しい食事やカラオケなど、すごく楽しい一時でした。

そしてメインイベント

おばさんがファンであり親交のある

新聞詠み(しんもんよみ)河内音頭家元
河内家菊水丸さんの登場ヽ(^▽^@)ノ
d0087388_23375989.jpg
MBSラジオさてはトコトン菊水丸』でおなじみの和泉夏子さんや石田雄一先生、河内家牛若丸さんとで大盛り上がり!

初めて聞く、おじさんとおばさんの馴れ初め河内音頭にのせて聞くのは感動ものでしたよ!

そして記念撮影。
d0087388_2354192.jpg
僕達も数十年後、おじさんおばさん夫婦のように、みんなに祝ってもらえるような夫婦でありたいと心から思ったしだいであります(;^_^A

d0087388_095130.jpgそして個人的にもう一つ感動したのが、、二代目浪花のモーツァルトことギターの石田雄一先生とお話できたこと。

関西ではお馴染み、『南紀白浜アドベンチャーワールド』のCMや天気予報でも流れている、『オ~ルウェ~イズ トゥ~ギャザ~』や、広瀬香美っぽい人が歌ってる『TRUE MY FRIEND』を作曲

CMでは、『日本フルハップ』、『茜丸五色どらやき』、『センタン・チョコバリ』など、1回聞いたら忘れられないおなじみのフレーズを世に出したすごい先生。

いやぁ~ みなさん気さくに話していただき、いい思い出になりました\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-03-21 23:59 | ファミリー

伊勢志摩ロイヤルホテル

今週の旅行でお世話になったのは、志摩スペイン村の近くにある、
伊勢志摩ロイヤルホテル

ダイワロイヤルホテルズ(全国に30ヶ所)にお勤めのお客さんの紹介で、過去にも南淡路や南部に宿泊して大満足だったので今回は初の伊勢志摩。

11階のスイートルームから眺める的矢湾は絶景で、大浴場の露天温泉岩風呂にも全員が納得した様子。

d0087388_23463023.jpg夕食には中華のコース料理を選択。

食べるのに一生懸命で、写真は前菜で断念。(;^_^A

メインまで肉、魚、野菜を独創的な表現と味付けで、町の中華料理屋さんとはまた違った中華料理を堪能させてもらいました\(^▽^@)ノ


d0087388_23533171.jpgそして、誕生日記念ということで予約の時にお願いしておいたケーキの登場。

親父甥(1歳)への合同誕生日ケーキだが、さすがにロウソク63本は少々キツイので、1本だけ立ててもらうことに(;^_^A

お店のスタッフと共にハッピーバースデーを熱唱し、デザートも美味しくいただきました(^∇^)

つづく…

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←1日1回のクリックでランキングアップにご協力ください\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-03-15 23:59 | ファミリー

鳥羽水族館

今週の連休に鳥羽、伊勢方面へ旅行に行ってきた。

3月2日親父と甥(妹の子)の誕生日ということで、嫁が提案したお祝いをかねての3家族バースデー旅行である。

初日は子供が喜びそうな鳥羽水族館へ。

アシカセイウチのショーがあったり、生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられていたりと、大人も十分に楽しめます\(^▽^@)ノ

個人的には、どうも水中を釣りのイメージで見てしまうので、ジュゴンとかよりも、青物や根魚の方が気になります(;^_^A

d0087388_23211096.jpg1番見たかったのは当然アオリイカ

だったのですが・・・

アオリイカ(過去にはいてたはず)は見当たらず、イカはこのヒメコウイカだけでした(;^_^A

体長10cmにも満たない小さなイカですが、やはり泳いでいる姿には感動しましたよ(^ー^* )

アオリイカを見る事はできませんでしたが、みんなで楽しい一時を過ごせました(^∇^)

つづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←1日1回のクリックでランキングアップにご協力ください\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-03-14 23:39 | ファミリー

ボディウェーブ

今日は天気もイマイチだったので、家族でショッピングとなった。

嫁が藤井寺ダイヤモンドシティの3階にある100均に行きたいと言うので、僕は息子と店の前で遊んでいると、

10分間のダイエット革命

ボディウェーブ藤井寺店
2月24日(土)OPEN


話題のコンビニフィットネスが
ダイヤモンドシティ藤井寺SC3階に誕生!


と書いたチラシを、スリムなお兄さんとお姉さんが僕に微笑みかけて渡すのである。

d0087388_2324420.jpg1回/10分 500円

ようは写真のように立っているだけで、ステップが上下左右に高速振動し、服を着たままの10分間で、ウォーキング2時間30分の運動量に匹敵するという夢のようなマシンを使用できるのである\(^▽^@)ノ

20歳の頃から比べると、体重が20kg近く増量しているので興味がないと言えば嘘になるが、店舗の造りが微妙に恥ずかしい。

100均の目の前にあり、マシン1台ずつに囲いがあるのだが、立って使用すると通路からモロに後頭部(横顔)がみえるような感じ。


知人が通ろうものなら「よく揺れてたね」とか言われてもおかしくないので、今回はショッピング中だと断りました(;^_^A

経験された方、ぜひ感想を聞かせください\(^▽^@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←お好みのブログを探すならこちら
[PR]

by jun1030. | 2007-03-05 23:59 | ファミリー

魅せられて大和路

数日前から僕の親父もブログを始めました。

親父の趣味は写真。

主に風景の撮影で、毎週、休みになれば奈良大和路へと出かけていきます。

アマチュアながら、ブラジル(サンパウロ)、オーストラリア(アデレイド)、シンガポールで個展をし、日本でも銀座コダックフォトサロンと広島コダックギャラリーでの個展を開催しました。
d0087388_012825.jpg
d0087388_015457.jpg


過去に撮影した写真も続々とアップしていくようなので、是非覗いてみてください。

魅せられて大和路
[PR]

by jun1030. | 2007-02-03 00:08 | ファミリー

早いもので・・・

昨年末、嫁の誕生日からブログを始めてちょうど1ヶ月が経過しました。

みなさんのおかげで、少しずつアクセス数が増えて大変嬉しく思っております。

にほんブログ村というサイトに登録したので、
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
こういうのがあればポチッとクリックしてランキングアップにご協力ください。m(._.)m

これからもよろしくお願いします(^O^)/
[PR]

by jun1030. | 2007-01-27 21:48 | ファミリー

チャイルドカット

今日は仕事の合間に、我が子のカットをしました。

2歳だと、まだ一人で賢く座ってられないので、おじいちゃんに抱っこしてもらいながらのカット。

テレビにはお気に入りのカーズDVDをかけて、万全の状態で臨みました。

やはり映像の力は強し!

d0087388_2347513.jpg
カーズに夢中で、思ってたよりも楽に終了。

今日はブログ用にヘアワックスをつけてセットもしてみました。

気に入ってくれたかな?
[PR]

by jun1030. | 2007-01-24 23:58 | ファミリー

りんくうでショッピング

今日は家族3人でりんくうへショッピングに行ってきました。

りんくう方面に行くと、イオンりんくう泉南プレミアムアウトレットをはしごするのがいつものパターン。

イオンのダイヤモンドシティは近辺に北花田(プラウ)鶴見(リーファ)、奈良の橿原(アルル)などがあり、どこもフードコートなどファミリーで楽しめる環境になっているのですが、僕はこのイオンりんくう泉南が1番のお気に入り!

なぜかと言うと・・・

Sho-Chu AUTHORITY』という焼酎の専門店があるから。(;^_^A

ちなみに、大阪にはなんばパークスとここにしかないので、近くの酒屋やスーパーにはない珍しい銘柄がないか探すのが楽しいのですよ。

d0087388_1645628.jpgありました。

7本も・・・

さすがに7本は多いのでしぼることに・・・

前から飲んでみたかった『ないな?』と『霧島川
そして、キレがいいと店員の兄さんオススメの『龍宝』の3本購入。

どんな味がするのかな?

また追々コメントしてみたいと思ってます。


そしてプレミアムアウトレットへ。

ここは駐車料金がいるので、3時間無料にするために、1店舗で3000円以上の買い物がノルマ。

d0087388_16154117.jpgこれっといって欲しいものがあったわけではないのですが、NIKEで夫婦してトキメク靴を発見!

そして購入。

あるときはこんなもんです。

その後もつり具のブンブンで激安メバルロッドを購入と、今日は買い物三昧でした。
[PR]

by jun1030. | 2007-01-15 23:59 | ファミリー