おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 26 )


肉の御嵩屋さんの炭火焼豚

これがあると嫁のテンションも上がるという逸品。

岐阜県の八百津にある肉の御嵩屋さんの炭火焼き焼豚
d0087388_2218249.jpg

飛騨・美濃すぐれものにも認定されているこだわりの逸品。

甘すぎずも辛すぎずもない絶妙な自家製醤油ベースのタレと炭火の香ばしさとのハーモニーは最高です\(^▽^@)ノ
d0087388_22213798.jpg

1本 1200円 (約300g)

我が家では真空パックから取り出しスライスした後、付属のタレをかけてから電子レンジで少し温めて刻みネギをのせて食すのが王道。

ビールともよく合いますが、白飯との相性も抜群なので、焼豚丼としてこぼれ出る肉汁まで堪能することもオススメします(^ー゜)ノ

他にもいろいろな商品がありますので、ぜひHPを覗いてみてください(^O^)/

HPはこちら→肉の御嵩屋

花咲タイムズという番組でつるの剛士さんからも紹介された肉職人はこちら↓

岐阜県 八百津町商工会のブログ

あれ? この人は…??

地方発送もできますので、ぜひ一度ご賞味ください(^v^)

あぁ~ グルメネタのブログって久しぶりやなぁ~

さかのぼること松の寿司以来やね・・・(;^_^A
[PR]

by jun1030. | 2009-07-03 22:52 | グルメ

ニュー亀八食堂

三重県の亀山市(布気町1799)にあり、キングオブB級グルメと呼ばれるお店

それがここ亀八食堂である。
d0087388_22382086.jpg

ここがどんなものを食べさせてくれるお店なのかというと・・・

まず、焼肉屋さんにあるようなメニューからお肉を注文します。
(お勧めは、豚肉とホルモンAとBかなぁ~)
お肉(1人前肉200g)を注文すると、お店特製の味噌ダレキャベツもやしを一緒にテーブルに設置されている鉄板にのせてくれます。
d0087388_2254533.jpg

あとはみんなで楽しく(?)かき混ぜ、最後にお好みでうどんを投入すると完成!!
d0087388_2302861.jpg

白飯と一緒に食べるとめちゃくちゃ美味いです!!!

車の運転をしなくていいのならビールも美味いだろうなぁ~(;^_^A

亀山方面へ立ち寄る時には是非ご賞味あれ\(^▽^@)ノ にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by jun1030. | 2007-07-13 23:59 | グルメ

北新地 呼吸チョコ

お客さんから教えていただいた一品。

北新地 TIRAMISUCHOCOLATE 呼吸チョコ
(第23回全国菓子大博覧会 栄誉金賞受賞) 一袋 532円
d0087388_22342542.jpg

何だかよくわからないネーミングだが、『まるしげ』オリジナルのチョコレートだそうだ。

藤井寺駅前のまるしげでは売り切れだったのが悔しく、ムキになって近鉄布施駅の近くまで行って購入。(;^_^A

キャラメルコーティングされた大粒アーモンドをマスカルポーネチーズで丁寧に包みココアパウダーで仕上げられたチョコ。

マイルドなチーズの風味と、カリッとした歯ごたえのアーモンドが絶妙です。\(^▽^@)ノ

甘党の方はご賞味あれ!  にほんブログ村 グルメブログへ ←ポチッとクリックよろしく。
[PR]

by jun1030. | 2007-06-06 23:12 | グルメ

ペーパームーンのミルクレープ

以前ブログでの書き込みでB愛ランドさんから教えていただいた

ペーパームーンミルクレープ

d0087388_2351794.jpgこれを求めて近鉄百貨店(阿倍野店)へ行ってきた。

ちちんぷいぷいで紹介された、当店人気NO.1と書いてあるミルクレープを購入して持ち帰ることに。

薄いクレープにカスタードと生クリームが均等に重なり合ってなんとも綺麗でお上品。

絶妙な食感と、甘さひかえめなのがいい感じである。

あっさりしているのでもっと食べたい!と思えるのだが、1切れ630円というのもあって、そうそうガッツクものではない(;^_^A

次は抹茶味が食べてみたいなぁ~にほんブログ村 グルメブログへ←ポチッとよろしく\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-05-11 23:59 | グルメ

ぱんろーどのカレーパン

僕はそんなにパンにはうるさくないが、これは大好きだ\(^▽^@)ノ

ぱんろーど(羽曳野線、スーパーライフの隣)のカレーパン

d0087388_18121616.jpgここのパンは天然酵母を使って石窯で焼いてるそうです。

運良く来店すると、出来立てのカレーパンがあるわけですが、外はカリカリで、中は大きなお肉が入ったほどよい辛さのルーは絶妙ヽ(^▽^@)ノ

これで130円は安いなと思っていたら、ここで働くお兄さんいわく、あまり儲けにならないパンですって(;^_^A

我が家は使用したことがないのですが、2階では買ったパンを食べることができるカフェになっており、キッズルームもあるそうです。

ご近所さんはお試しあれ\(^▽^@)ノ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by jun1030. | 2007-05-07 18:35 | グルメ

ムッシュムシパン

嫁が天王寺に行く用事があったそうで、土産に蒸しパンを買ってきた。

僕は見ていないのだが、『ちちんぷいぷい』などでも紹介されている
蒸しパン専門店ムッシュムシパンで購入してきたそうだ。

HPを拝見すると、『黒糖』や『抹茶』から『キンピラごぼう』や『にくじゃが』など、魅力的(?)な蒸しパンが20種類ほどある。

お店はあべの王子商店街にあり、天王寺からバスに乗り、子供を連れて徒歩10分ほどの場所。

d0087388_051148.jpg苦労して到着したら・・・

この『ちびくろさんぼ』(黒糖)と『ラムレーズン』(クリームチーズ入)しか残ってなかったんだって(;^_^A

さっそくいただいたが、もちっとした絶妙な食感で、どちらもあっさりと甘さひかえめで、とても美味しかったですよ\(^▽^@)ノ

次に食べるなら何味かなぁ~? にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by jun1030. | 2007-04-26 23:59 | グルメ

無印良品のミルクケーキ

家族ではまっているお菓子 その2

無印良品ミルクケーキ(優しい昔菓子)
新鮮な牛乳と砂糖とを合わせて練り、乾燥させた、やさしい味わいのミルク菓子

d0087388_2233367.jpgようは、カリッとした食感の練乳風味の素朴なお菓子。

ミルキーをあっさりさせたような感じで、サクサクと食べれるのがたまらなくいい\(^▽^@)ノ

何だか無性に食べたくなる時がある商品です(;^_^A
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑現在1位です\(^▽^@)
[PR]

by jun1030. | 2007-03-30 23:04 | グルメ

前田製菓の『ごま物語』

最近、家族ではまっているお菓子 その1

藤井寺市小山に本社がある、乳ボーロ卵ボーロなどで有名な
前田製菓ごま物語
(あたり前田のクラッカーの『前田製菓』とは関係ないらしい)

d0087388_19523879.jpgようは、チーズたらのチーズがごまになった感じ。

黒ごまと白ごまが半分ずつ入っていますが、ごまの香りとたらの食感とで、止めるに止めれないほど後を引く美味しさ。

是非一度ご賞味あれ
\(^▽^@)ノ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
[PR]

by jun1030. | 2007-03-26 20:16 | グルメ

天日干しひもの 魚武

いつもエギングで伊勢志摩の波切漁港に行くとお世話になるのが

創業50年大王崎で一番古い干物店
天日干しひもの 魚武である。

アジ、イワシ、イカ、サメ、フグなど季節の魚から珍しい魚まで販売しております。

先日の家族旅行でもお土産を買いに行って来ました\(^▽^@)ノ

そこで、ここの奥さんに教えてもらった美味しい干物の焼き方。(何でもOK)

d0087388_0561510.jpgフライパンの上にアルミホイルをひいて(アジの開きなら、皮のほうから身が白くなるまで)焼くのが、焦げすぎず一番美味しいそうです。(イカだけは水分がでるので普通に)

しかも、フライパンも汚れず一石二鳥(゜-^*)/

試した事のない方は是非挑戦してみてください\(^▽^@)ノ

ちなみに、全く関係はない話ですが、ここのご主人。
宮城県と三重県から全国理容競技大会に出場するほどの、凄腕理容師だったそうです(;^_^A
[PR]

by jun1030. | 2007-03-24 23:59 | グルメ

松柏亭辛子めんたいこ

ダイワロイヤルホテルに行くといつもお土産に買うのは、人気のオリジナル商品

松柏亭辛子めんたいこである。
(しょうはくてい)

d0087388_23564335.jpgたらこのブランドとしても名高い北海道噴火湾産のスケソウダラのたらこ。

その中でも一番美味しいと言われる『真子』だけを厳選使用し、玄海ロイヤルホテル日本料理長が仕上げたこだわりの一品。

辛味、旨味、甘味のバランスが絶妙で、辛いのが苦手な方にもオススメ!

写真は90g 1050円(税込)

機会があれば是非一度ご賞味あれ!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチッとよろしく。
[PR]

by jun1030. | 2007-03-17 23:59 | グルメ