おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


オリックスバファローズ下山真二

「いらっしゃいませ」と笑顔で迎えると、
「いらっしゃいました」と必ず応えるナイスガイ。

オリックスバファローズ下山真二選手(外野手)が本日来店してくれました。

今は無き藤井寺球場(球友寮)の近くに店があるので、近鉄バファローズに入団当初からの常連さん。

現在はわざわざ箕面から来店してくれてます。

d0087388_023166.jpg近鉄という球団がなくなり、プロ野球にあまり興味がなくなりましたが、この下山くんだけには頑張ってもらいたい(^O^)/

今シーズンは右手親指の付け根やかかとなどの怪我も克復し、レギュラーを狙えるのではないでしょうか?


ベンチで声を出しすぎてポリープの手術をうけるほどのムードメーカー。

現在、31歳の下山くん。
子供(1歳3ヶ月)の記憶に残るぐらいまで現役を続けたいという彼に注目してみてください!

今日はブログ用に写真を撮りたかったんですが、残念ながら(いいことですが)忙しくなってしまいました(;^_^A
d0087388_0444979.jpg

d0087388_23252294.jpg

d0087388_045753.jpg
(親父が撮影した藤井寺球場最終戦での写真です)
[PR]

by jun1030. | 2007-01-30 23:59 | 仕事

パソコン講習

今日は理容組合の藤井寺支部青年部主催で毎年恒例のパソコン講習LICはびきので行いました。

ようはパソコンの苦手な散髪屋のおっちゃんおばちゃん(失礼(;^_^A)に無料で勉強していただこうというもの。

いつもは課題を決めて講師の先生をお招きし、僕達青年部が補助的な内容だったのですが、今回は初の試みで、課題をフリーにして僕達青年部が微力ながらアドバイスさせていただくという内容。

散髪屋ですから、お店に貼るPOPや料金表、そして年賀状やDMの作成。
または表計算にホームページ作成・・・

難しいことを質問されたらどうしよう?(;^_^A

と思いつつ会場へ。

d0087388_14123690.jpgが、予想通りというか案の定というかやはり少人数。

それでも、ハガキ作成やネット検索など僕達がアドバイスできる範囲のことで、「ありがとう。勉強になりました。」と喜んでいただけたことに満足しました。

そういう意味では少人数のほうがよかったのかも?

みなさんお疲れ様でした。\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-01-29 14:21 | 仕事

アドマイヤマジンが未勝利戦を勝利!

今年度のPOGで指名しているアドマイヤマジンが3戦目にして未勝利戦を勝利しました。

そうたいした勝利ではないのですが一言(;^_^A

この馬名、競馬をされる方ならご存じだと思いますが、馬主はアドマイヤという冠名でお馴染みの近藤利一さん。

だったのですが・・・

この3戦目から馬主が名義変更され、新馬主は佐々木主浩氏。
(名前の読みは「かずひろ」ではなく、「かづひろ」だそうです(;^_^A)

そう、元プロ野球選手のハマの大魔神です。

昨年末に馬主登録されたそうで、この馬を近藤さんと共同で所有されていたそうです。

それでマジンだったのか・・・と納得できました\(^_^ )

僕も本当の馬主になってみたいものです(;^_^A
[PR]

by jun1030. | 2007-01-28 23:29 | POG

早いもので・・・

昨年末、嫁の誕生日からブログを始めてちょうど1ヶ月が経過しました。

みなさんのおかげで、少しずつアクセス数が増えて大変嬉しく思っております。

にほんブログ村というサイトに登録したので、
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
こういうのがあればポチッとクリックしてランキングアップにご協力ください。m(._.)m

これからもよろしくお願いします(^O^)/
[PR]

by jun1030. | 2007-01-27 21:48 | ファミリー

黒鉄幹の新焼酎?

みなさん新焼酎というのをご存じでしょうか?

ワインにヌーヴォーなどがあるように、焼酎にもその年の一番最初に蒸留したものを新焼酎というそうです。

通常の焼酎は、蒸留後、貯蔵・古酒とのブレンドなどを経て一定のやわらかさを演出して商品化され、新焼酎の場合は、蒸留後すぐに瓶詰めされます。

特徴としては、採れたての芋の旨みが多く含まれ、若く華やいだ香りや甘さが高く原料の持ち味を一番活かした焼酎と言われてるそうです。

d0087388_2158434.jpg
とあるサイトで『鉄幹黒』が美味いと記載されていて購入しました。

今まで飲んだことのないようなキレがあり、最初はビックリしたのですが、食事との相性もよく、すごく満足した一本となりました。

その後、気に入ったので一升ビンで購入。

この時に気付いたわけです。新焼酎との違いに・・・


最初に買ったのが新焼酎で、後のが通常タイプ。

ボトルを見ると、赤い部分に申し訳ない程度に新焼酎と書いてあるのですが、ハッキリ言って全く別物の焼酎です(;^_^A

キレのある新焼酎に比べ、通常のは甘くて角が無いというか、スッとノドを通っていく感じ。

通常のもすごくよくできた焼酎だと思うのですが、個人的に、この鉄幹黒は新焼酎のほうが好きですね。

また他の銘柄も新焼酎と飲み比べてみなくては(^-^)/

鉄幹黒 ★★★☆
鉄幹黒新焼酎 ★★★★
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
ポチッとよろしく
[PR]

by jun1030. | 2007-01-26 22:09 | 焼酎

ホームズ(Home`s)

嫁が好きなホームセンターのホームズ(Home`s)

コーナンを少し明るくオシャレにしたような店舗(失礼(;^_^A)

よく行くのは、嫁の実家から近い南津守店と、昨年3月にオープンした堺浜店です。

僕が好きなのは堺浜店。

d0087388_2328417.jpg理由の一つは、ペットや熱帯魚などがたくさんいるので、2歳の子供から見れば動物園と水族館を同時に楽しんでいるようなもの。

嫁が買い物してる間の時間稼ぎになるわけです。

それと店内にはタックルベリーという中古釣具を扱う店もあり、そこでは有料ですが、鯉釣りや金魚釣りもできるので、子供がもう少し大きくなると一緒に楽しめそうです。


そして1番の理由。

d0087388_23371465.jpg堺浜店にはスピードというディスカウントショップがあり、いつものことながら焼酎がたくさんあるからです。(;^_^A

しかも、ここにはあのプレミア焼酎の王様『森伊蔵』もおいてあるんですよ。

38000円(税込39900円)で…

一度は飲んでみたい焼酎ですが、僕はこの値段ならたとえ宝くじが当たっても買うことはないでしょう…(;^_^A

ここのお店は安い焼酎もたくさんありますが、希少価値がある焼酎は少々高く設定されているのでご注意を。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
[PR]

by jun1030. | 2007-01-25 23:48 | 焼酎

チャイルドカット

今日は仕事の合間に、我が子のカットをしました。

2歳だと、まだ一人で賢く座ってられないので、おじいちゃんに抱っこしてもらいながらのカット。

テレビにはお気に入りのカーズDVDをかけて、万全の状態で臨みました。

やはり映像の力は強し!

d0087388_2347513.jpg
カーズに夢中で、思ってたよりも楽に終了。

今日はブログ用にヘアワックスをつけてセットもしてみました。

気に入ってくれたかな?
[PR]

by jun1030. | 2007-01-24 23:58 | ファミリー

味千ラーメン

昨日、家族で買い物に行った帰りに、ラーメンが食べたくなったので、久しぶりに『味千ラーメン』へ。

d0087388_222795.jpg味千ラーメン

羽曳野市伊賀4丁目731-1

0729-39-2186

年中無休 11:00 ~ 1:00

羽曳野線のガストの斜め向かいにあり、知ってる方も多いと思うのですが、入り口付近に中国系の女の子(チイちゃん)の人形があり、少々敬遠されがちみたいですね(;^_^A

d0087388_2239515.jpgどんなラーメンかというと、豚骨ベースの中太ストレート麺で、細かい揚げニンニクが入った熊本ラーメン

ちょっとコッテリしたラーメンですが、嫁もお気に入りで、息子も美味しそうに食べてました。

そしてお会計…

ん?

毎月22日は味千感謝デーらしく、ラーメンが300円など感謝価格での提供だそうです。

安価で食べれたのは予想外でしたが、美味しくいただけました(^^)v


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by jun1030. | 2007-01-23 22:40 | グルメ

再びメバリング!

昨日、仕事が終わってから、いつもの釣りメンバー、うちなーむーくー氏とはろんぼ氏と一緒に、大阪府の最南端にある小島漁港へ。

先週に購入した激安メバルロッドのデビューという事もあり、ブログネタにしようとデジカメ持参で楽しみにしていたのですが、今現在、どうブログを更新しようか悩んでおります・・・

そう、ボウズでした・・・(;^_^A

はろんぼ氏がガシラを1匹ゲットしたのみ。

やはりプレッシャーの高い大阪、伊勢志摩方面で釣ったときのようにはいかないですね。

d0087388_14425758.jpg一番楽しかったのが、はろんぼ氏持参のお湯で、『チゲはるさめ』なるスープをいただいたということ(;^_^A

こんな写真を撮るためにデジカメを持って行ったわけじゃない!

と思いつつ、次回も頑張ります(^v^)/

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
[PR]

by jun1030. | 2007-01-22 14:52 | エギング

若松酒造 芋の涙

d0087388_22244261.jpgこの息子が持っているペットボトルに入っているのは水ではない。

羽曳野警察署前にあるパワーマックスという酒屋さんで甕に入って量り売りをしている『若松酒造 芋の涙』という芋焼酎である。

お客さんに教えてもらったのだが、2リットルで1596円と、なかなかリーズナブルで美味いんです。

ネットで検索してもなかなか探せないので、オリジナルだろうか?

近くにお住まいの方は一度お試しあれ。

★★★☆

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
[PR]

by jun1030. | 2007-01-20 22:28 | 焼酎