おりょりょ日記

趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
1 2 3
リンク
フォロー中のブログ
タグ

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

セブンイレブンで

昨日の食事の帰りに、明日の朝食のパンがないということで、藤井寺駅前ロータリー西側にあるセブンイレブンへ。

嫁がパンを選んでる間に、今週出走の気になる馬がいたので週刊競馬ブックをパラパラと拝見。

すると、店員の若いお姉ちゃんが近づいてきて、

「すみません。立ち読みはご遠慮ください。」
m(__)mペコリ

ときたわけだ(;^_^A

確かに立ち読みはいけないことは十分に理解できるのだが、まだ1分すら見ていない状況(内容によっては購入も考える時間)での指摘だったので、少々カチンときたが、おとなしく本を棚に戻した。

パンを片手にレジに向かう嫁を止めて違う店へ行くと言うのも大人気ないのでやめたが、みなさんどう思いますか?

ネットで調べてみると、セブンイレブンでは立ち読みをお断わりしているよう(;^_^A

バイトの女の子に悪気はないのはわかりますが、注意のタイミングも悪く後味が悪かったもので・・・

by jun1030. | 2007-02-27 23:35

焼鳥串炉端 め組

d0087388_233053.jpg今日は初めて息子を連れて家族で居酒屋へ行きました。

藤井寺中学校前にあるころからお世話になっていた『焼鳥串炉端 め組』へ。

藤井寺市藤井寺1丁目1-17

TEL:072-954-1300

営業時間 PM5:00~AM3:00
(料理ラストオーダーAM2:00)

d0087388_23133386.jpg落ち着きのない息子をずっと店のママさんがみてくれていたので、久しぶりに夫婦で焼鳥を堪能できました。(えらい営業妨害ですね(;^_^A)

僕が一番好きなのはのせせりです。

またお邪魔しま~す
\(^▽^@)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチッとクリックお願いしますヽ(^▽^@)ノ

by jun1030. | 2007-02-26 23:27 | グルメ

PRIDE33

本日、今年初めてのPRIDEがラスベガスで開催されました。

時差があるので、日本では午前11時からの放送。

当然、スカパーで購入(3150円)して楽しむことに。

が、せっかくの生放送なのに、良いのか悪いのか仕事が忙しく、大半がチラチラと横目と音だけの観戦(;^_^A

VTRを楽しみにしている方もいるので結果は記載しませんが、

「うわっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 」

ってのが何回もあり、やっぱり総合格闘技は面白いですねぇ\(^▽^@)ノ

結果が気になる方はこちら

by jun1030. | 2007-02-25 23:58

洋麺屋 五右衛門

先日、パスタを食べようということになって、洋麺屋 五右衛門富田林店へ行きました。

数年前に、天王寺のミオで食べた記憶はあるのだが、お箸で食べた記憶しかない(;^_^A

d0087388_2332954.jpg普段パスタなら95%はカルボナーラ系を注文してしまうのだが、今回はお腹がそうも減っていなかったので、あっさり系で攻めてみた(^ー^* )

僕が
たらこバターと海老のレモン風味』を注文し、
嫁は
豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て』を注文。

ブログ用に写真を撮ったついでに、メニューの名前も覚えれそうにないので写真を撮る始末(;^_^A

どちらもオリジナリティーが溢れるスパゲッティーで美味しかったですよ\(^▽^@)ノ

しかし、こういったお店はメニューが豊富で楽しめるのですが、当然、最初に食べたメニューの印象で評価されるのでしょうねぇ~

次回食べるなら、たらこのカルボナーラと決めております(゜-^*)/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチッとクリックして関西グルメを盛り上げましょう\(^▽^@)ノ

by jun1030. | 2007-02-23 23:59 | グルメ

伊賀上野サービスエリアの『どて焼』

大阪と名古屋を結ぶ『名阪国道』の大阪行き車線、大内ICと白樫IC間にある、小規模な伊賀上野サービスエリア
(付近には「伊賀サービスエリア」伊賀ドライブイン」等があるのでご注意を)

紹介したいのは伊賀上野サービスエリア向かって右端の食堂の名物どて焼
(営業時間は11時〜21時 定休日は不明)

d0087388_23455054.jpgどて焼とは、牛すじ肉を味噌味で軟らかく煮込んだ料理。

ここでは御飯と豚汁が付くどて焼定食(1050円)がメインになるのですが、かなりのボリュームです。

写真ではわかりにくいと思いますが、後ろの豚汁の器はうどんの鉢ほどあります(;^_^A

なのでオススメは、どて焼を持ち帰り(700円)もできるので、まずは自宅でおかずや酒のつまみとして楽しんでみてはいかがでしょうか?

肉の味付け、煮込み具合など、レベルの高いどて焼。

是非、お出かけの時には帰りに立ち寄ってみてください\(^▽^@)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチッとクリックして今日のランキングを確認してください。

by jun1030. | 2007-02-22 23:59 | グルメ

2007初エギング

本日、いつものエギングメンバー、うちなーむーくー氏はろんぼ氏といつもの垣内渡船へ。

ここ2日の釣果を聞くと、そこそこ釣れているみたいなので余裕をもっての釣行。

が・・・

かぶっていたサンバイザーが飛んでいくほどの強風

スパイラル釣法をするも、船が流されるのが異常に早く、新しく購入したエギマル4号SDでもなかなか底をとれない状況。

自然が相手だとこんな日もあるもんです・・・

d0087388_230725.jpg結局、僕は半日頑張って1杯のみ(;^_^A

まぁ、ニューロッドダブルハンドルエギマルSDで釣れたことに満足しておきます。

一応、今年の初エギング初アオリ。

次回はもっといい写真が撮れるように頑張ります\(^▽^@)ノ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
↑ポチッとクリックして、清き1票お願いしますヽ(^ ^ )ノ

by jun1030. | 2007-02-19 23:26 | エギング

エギングニューアイテム

エギングをされるみなさんは、イカの重量はどう量っているのでしょうか?

僕はBOUZのドラグチェッカー(3kg)を使用してます。

使用法はこちら

エギに引っ掛けて測定できる優れものなのですが、1kgを超えるイカになってくるとエギに引っ掛けにくいという問題点が発生しました。

d0087388_22404673.jpgそこで、こんなものを作ってみました。
\(^▽^@)ノ

昔に愛用していたコーチのキーホルダーに、ジギング用のスナップ、リーダーを少し挟んで、大き目のダブルフックといった物。

ブンブンの兄さんが言うには、シングルフックだとイカの身がちぎれるそうです(;^_^A

これならボートエギングでもすぐに測定できるかな?

一度、3Kgアップのアオリイカをぶら下げれるのか確かめてみたいもんです(^ー^* )

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ ←ポチッとクリックして、今日の順位を見てください\(^▽^@)ノ

by jun1030. | 2007-02-17 23:05 | エギング

吉乃屋の生チョコ餅

昨日のバレンタインデーに嫁からもらった一品。

御菓子司 吉乃屋の生チョコ餅

地元では知ってる方も多いと思いますが、いちご大福で有名な吉乃屋さんの和菓子。

d0087388_23341745.jpg生チョコを薄い餅で包んで、ココアパウダーのようなものをまぶした感じ。

口の中で溶ける生チョコと、やわらかい餅が絶妙で美味いですヽ(^▽^@)ノ

僕にくれたはずなのに、嫁が半分食べました・・・(;^_^A

by jun1030. | 2007-02-15 23:59 | グルメ

バレンタインデー

d0087388_22421253.jpg本日はバレンタインデーということで、ありがたいことにたくさんチョコをいただきました。

若者達はワクワクドキドキな1日なのでしょうね?

今年、チョコレートをくれた女性の平均年齢は・・・

46.75歳

計算する必要はないですね(;^_^A

ただいま美味しくいただいております。
ありがとうございました\(^▽^@)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチッとクリックお願いします\(^▽^@)

by jun1030. | 2007-02-14 22:56 | グルメ

カラマレッティー762MHとダブルハンドル

100円、500円玉をコツコツと貯金箱に入れていたら、予想外に貯まっていたので、思い切ってエギングロッドを購入。

購入したのは、最近はボートエギングの回数も増えてきたので、硬めで短く、ファーストテーパーのロッドが欲しかったのでカラマレッティー762MHというロッド。

すでに同じモデルの832Mを所有しているので、まだ使ってはいないが、安くて軽くて納得の1本になるのは間違いないといったところ。

それと、もう一つ欲しかったのが、最近エギングやバス釣りでも使用者が増えてきているスピニングリールのダブルハンドル

いろいろなメーカーからダブルハンドルのパーツが発売されていますが、結構高価なものですし、まして僕の所有しているダイワのカルディアKIXには純正以外は装着できないとのこと。

仕方なく純正のハンドルを探してもらうと、リール自体が14000円ちょいで購入しているのに、ハンドルだけで7500円ですって(;^_^A

d0087388_1795720.jpgそんな時、いつもアドバイスをしてくれる釣り具のブンブンのお兄さんの勧めで購入したのがこれ。

ハンドルの色が少々違うのがお分かりでしょうか?

取り付けたのは旧カルディアのダブルハンドル。

料金は税込み2835円

う~ん、来週の釣行がますます楽しみになってきました(^ー^* )

明後日から冷え込むそうなので、雨男の僕は天気だけが心配です(;^_^A
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ポチッとクリックお願いします\(^▽^@)
みなさまのポチッおかげでエギングランキング3位までアップしました。

by jun1030. | 2007-02-13 20:35 | エギング