おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


下山真二選手来店

本日も朝一番からオリックスバファローズ下山真二外野手が来店してくれました。

プロ5年目の今年は規定打数も達しているほど、ほとんどがスタメンなので、いろいろと話題も多く楽しい一時を過ごせましたヽ(^▽^@)ノ


今日のオリックスは京セラドーム阪神タイガースとの交流戦。

テレビで試合を観戦していましたが、ホームなのにアウェイのような感じですね(;^_^A

前回、僕が散髪してから13打席ノーヒットという嫌な流れがあったのですが、今回は1打席目で2塁打とホッとしました。

今年はオールスターにもノミネートされるほど大活躍の下山くん。

よろしければ皆さんも下山くんに投票してください\(^▽^@)ノ
 ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもよろしく\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-05-25 23:26

藤井寺バファローズ

今日はかなりの筋肉痛です(;^_^A

と言うのも昨日、藤井寺理容組合の青年部でソフトボールチーム『藤井寺バファローズ』が結成されていて、その練習に参加させてもらったから。

テレビで高校野球やプロ野球を見てあーだこーだ言うくせに、僕自身は野球経験が無く、実戦での難しさにはまいった状態です。

d0087388_0302853.jpg自称、藤井寺バファローズの南ちゃんから、手作りのお守りをいただきましたヽ(^▽^@)ノ

僕の場合、必勝というより、安全第一ってな言葉が似合いそう・・・

怪我をしてエギング仕事に支障をきたさないようにしなくては(;^_^A

今月28日は理容組合での河内ソフトボール大会が行われるとのこと。

メンバー数が少なく、猫の手程度でいいのなら頑張ってみます\(^▽^@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとクリックして必勝祈願をよろしく!
[PR]

by jun1030. | 2007-05-16 23:59 | 仕事

スパイラル釣行 2007.5.14

いつものメンバーでいつもの垣内渡船へ行ってきた。

この時期は大型のアオリイカが狙えるということでヤル気満々の釣行だったのですが、結果は小型アオリイカにアカイカ1杯ずつという寂しい釣果。

d0087388_18551372.jpgいろいろとイメージして釣りができたのは良かったのですが、自然相手ではこういう日もあるものです(;^_^A

言い訳はしません。

悔しいので来週は気分を変えて違う場所でリベンジですヽ(^▽^@)ノ

今度こそ良い釣果報告ができればいいのですが・・・

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
↑ポチッとクリックして爆釣させてください!(;^_^A
[PR]

by jun1030. | 2007-05-14 19:06 | エギング

ペーパームーンのミルクレープ

以前ブログでの書き込みでB愛ランドさんから教えていただいた

ペーパームーンミルクレープ

d0087388_2351794.jpgこれを求めて近鉄百貨店(阿倍野店)へ行ってきた。

ちちんぷいぷいで紹介された、当店人気NO.1と書いてあるミルクレープを購入して持ち帰ることに。

薄いクレープにカスタードと生クリームが均等に重なり合ってなんとも綺麗でお上品。

絶妙な食感と、甘さひかえめなのがいい感じである。

あっさりしているのでもっと食べたい!と思えるのだが、1切れ630円というのもあって、そうそうガッツクものではない(;^_^A

次は抹茶味が食べてみたいなぁ~にほんブログ村 グルメブログへ←ポチッとよろしく\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-05-11 23:59 | グルメ

ぱんろーどのカレーパン

僕はそんなにパンにはうるさくないが、これは大好きだ\(^▽^@)ノ

ぱんろーど(羽曳野線、スーパーライフの隣)のカレーパン

d0087388_18121616.jpgここのパンは天然酵母を使って石窯で焼いてるそうです。

運良く来店すると、出来立てのカレーパンがあるわけですが、外はカリカリで、中は大きなお肉が入ったほどよい辛さのルーは絶妙ヽ(^▽^@)ノ

これで130円は安いなと思っていたら、ここで働くお兄さんいわく、あまり儲けにならないパンですって(;^_^A

我が家は使用したことがないのですが、2階では買ったパンを食べることができるカフェになっており、キッズルームもあるそうです。

ご近所さんはお試しあれ\(^▽^@)ノ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by jun1030. | 2007-05-07 18:35 | グルメ

飛ぶ虫氷殺ジェット

本日、薬局にお勤めのお客さんから、ある新商品をわけてもらった。

それがこれ、バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット

d0087388_22252550.jpg殺虫成分を使うことなく「マイナス40度の強力冷却」で瞬時に不快害虫を退治するという、新しい殺虫原理の殺虫スプレー

殺虫成分を一切使っていないので、小さな子どものいる家庭でも使いやすいのと、使用後にイヤな臭いが残らないのが特徴。

これなら店で使用してもいい感じなのでは!?

早速、氷殺ジェットを片手に飛ぶ虫を探した。

以前にも、電気でパチパチと虫を退治するラケットを片手に同じようなことをしていた記憶が・・・(;^_^A

使ってみた素直な感想は・・・

○においはトニックのようなスッキリとした香りであまり気にならない。

○壁にとまっている蚊に噴射すると、ジェット噴射が強力なので蚊が凍って落ちたのか、吹き飛ばされたのかイマイチわからない。

○スプレーの成分がガラスや鏡、椅子の合皮に付着すると、今までの殺虫剤のようにギラギラが残る。

○やっつけたと思っていても、とどめをささないと復活して飛び立つこともある。

う~ん・・・ もうちょっと使ってみないと何とも言えないが、至近距離で威力が発揮されるのに、鏡や椅子にギラギラした成分が残るのはどうもいただけない(;^_^A

同時に這う虫氷殺ジェットも発売されているので、気になる方はどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとクリックお願いします\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-05-04 23:15 | 仕事

熱性痙攣

トミカ博に行けなかった息子の体調はどんどん回復してきております。

今回の発熱で熱性痙攣というものを勉強しました。

熱性痙攣とは…
生後6ヶ月から5歳の乳幼児が、通常38度C以上の発熱に伴って生じる痙攣で、他に痙攣を起こす原因になる異常を認めないものだそうです。

100人いれば7~8人おこす、ごくありふれた病気らしいのでご存知の方も多いと思いますが、我が家では初めての経験だったので、かなりビビリました(;^_^A

そりゃ、目の前でかわいい我が子が、白目をむいて意識をなくし、唇が紫色になって手足を激しく痙攣させたらビックリしますよ!!

今は便利な世の中で、ネットでちょっと検索したら詳しい病気の説明や対処法が記載してあるので、少しは安心できました。

夜間の子供の救急車来院の8割以上がこの熱性痙攣だという話もあります。

ネットの情報をすべて信じろとは言いませんが、小さな子供さんがいるご家庭はちょっと知識があってもいいかもしれませんね。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとクリックお願いします\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-05-01 19:26 | ファミリー