おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


紀伊長島にてスパイラル釣法!!

いつものメンバー、うちなーむーくー氏はろんぼ氏と3人で、紀伊長島垣内渡船さんでボートエギングをしてきました。

天気は上々、楽しい一日となりましたヽ(^▽^@)ノ

ところが、状況はというと渋い(;^_^A

狙ったポイントは水深15m~30m。

最近お気に入りの、腹部にあわびシートの『マーブりん』を貼ったエギでポツポツ釣るも後が続かない・・・
d0087388_2248551.jpg

食いが渋いのでエギを回収しようと巻き上げていると

ガツン!!

で釣れたのがこれ↓
d0087388_22532230.jpg

初めてエギでハマチを釣りました(;^_^A(しかもエギを丸呑み)

その後も試行錯誤し、数杯追加したところで終了。
d0087388_2302613.jpg

最大は800gほどだが良型10杯という結果。

スパイラル釣法を教えてもらってから、エギングが一段と楽しくなってきたのだが、10杯の釣果で納得できないようになっているのは難点か(;^_^A
d0087388_2335983.jpg

今晩はハマチの刺身とイカソーメンを美味しくいただきました。
[PR]

by jun1030. | 2007-11-12 23:21 | エギング