おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Spiral仕様!?

携帯電話をSpiralあわび仕様にしてみました。
d0087388_2239125.jpg

ついでに、あわびシートの切れ端Spiralエギも作ってみました。
d0087388_2243529.jpg

釣れるかなぁ~\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2008-05-28 22:53 | エギング

またまたシーバス!!

昨晩(14日)に、ブンブンのおまさくんと2度目のシーバスフィッシングに行ってきました。

前回同様、おまさくんがA級ポイントを最初に攻めさせてくれるので幸先よくまうすりん53cmをゲット!!
d0087388_2134868.jpg

が、その後いろいろなルアーを試みるもこの1匹で終了となった(;^_^A

う~ん・・・ 難しい・・・ でも楽しい・・・

また頑張ります\(^▽^@)ノ

シーバスの50cmってブラックバスでいう何cmぐらいのレベルかなぁ~??
[PR]

by jun1030. | 2008-05-16 21:42 | 釣り

尾鷲でレンタルボート!!

正月にご一緒させてもらった嫁のお友達の旦那のらりほーさんが船舶免許を所有しているということで、今回は尾鷲のフィッシングオザキさんでボートをレンタルしました。

しかし、海上での操船は初めてで不安ということなので、もう1人スペシャルゲストをお呼びしました\(^▽^@)ノ

d0087388_21334622.jpg
そう、泣く子も笑うイカ先生
(写真は勝手にイカ先生のブログから転載しておりますm(._.)m )

GWということで石川県から三重県までかけつけていただきました。

尾鷲で合流し、フィッシングオザキさんでポイントの説明を受けていざ出船!!



いやぁ~ 楽しかったですよ、



キス釣り



・・・



そう、当然メインはエギングになるところですが、前日の状況を聞いていても、11艇出船して4杯なんて話だったので、イカ先生がゴカイを購入したところから流れが変わってしまいました(;^_^A

僕も先生も初めての場所だったので、ちょこちょことポイントを流しながらチェックするもアオリイカの反応がなかったので、砂底にアンカーリングをすることに。

スパイラル釣法用のロッドLC70(ブリーデン)でキスを釣ろうとゴカイをつけてキャスト!!

コツッ、コココココッ!!
d0087388_21571285.jpg
キスゲット!!
(気合いのバス持ち!!)
d0087388_21525820.jpg
イカ先生もナイスサイズゲット!!

って、これが想像以上に楽しい~\(^▽^@)ノ

もぞっとしたアタリがあったと思えばコレ↓
d0087388_2261478.jpg
こうなると、LC70でどれだけの魚種が釣れるか挑戦したくなるというもの。

その後はあの手この手で、キス、タコ、メゴチ、ベラ、トラギス、ホウボウ、アナゴ、ひげのある赤い斑点の魚、カサゴ、ウミウシ・・・

僕は7魚種釣りましたが、ウミウシを釣って「よっしゃ!」って叫んだのは初めてでした(;^_^A

イカのほうはというと、アオリイカ、アカイカ、スルメイカの子供をゲット!
d0087388_22202648.jpg

合計3人で13魚種
(ブリーデンっぽい?)

結局、アオリイカはらりほーさんが釣った1杯だけという残念な結果となりましたが、イカ先生には改めて釣りを楽しむということを教わりました。

今回もスパ釣からキスの飲み込んだ針の外し方までの幅広いご指導ありがとうございました。


その後19時から松阪市にある脇田屋という焼肉屋さんでスパイラル釣法メンバーでのオフ会が行われました。

mixi内で長くお付き合いをさせてもらっている方とのご対面もあり、すごく楽しい一時となりました\(^▽^@)ノ

釣りを趣味にしてたくさんの方々と知り合えたことに感謝します。

みなさんお疲れ様でした。
[PR]

by jun1030. | 2008-05-06 22:39 | 釣り