おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


満喫ボートフィッシング!!

先日15日、台風13号の進路にビクビクしながらも、福井県の小浜にてとーたまさんの船で釣りを楽しんできました。

そう、今回はシーズンインしたアオリイカをスパイラル釣法で爆釣してやろうという企画。

そしてスパイラル釣法といえばこの人
d0087388_2259488.jpg

少々遅れて登場のヒーローイカ先生

かなりイケてるTシャツをまとっていざ出船。



が、ポイントに到着し、みんなで颯爽としゃくるもアオリイカの反応がない…

・・・

すると僕の後ろで「釣れました!」の声。
d0087388_2352270.jpg

紹介が遅くなりました。本日のスペシャルゲスト、いつも『あわびシート』や『まうすりん』でお世話になっている、あわび本舗の社長近藤様でございます\(^▽^@)ノ

で、釣れてるのはアオリイカじゃなくて、まうすりんでアコウですやん!!

その後も社長さんはまうすりんでアコウやガシラを連続ゲットされているので、僕の心の中はエギとまうすりんを行ったり来たりでした(;^_^A

しかしアオリイカの活性は低いもののスパイラル釣法でゲット!!
d0087388_23163072.jpg

最初の10杯は以前から挑戦してみたかった沖漬け
d0087388_23201014.jpg


あーだこーだと楽しんでいると、mixiでのスパ釣メンバーenvoyaさんがマイボートで登場し、海上でお会いすることができました(~0~)

海上でイカ先生はenvoya艇に移動し、2艇での釣行となりました。

イカの反応がない時は、まうすりんでの釣りを堪能し、イカ先生も今度発売される『闘魂ジグ』で、アコウやガシラを爆釣されてました。
d0087388_23374198.jpg


そうこうしていると社長さんが、

「これを使ってみてください。」と
d0087388_23393041.jpg

重見スター!?

こんなの見たことないんですけど・・・(;^_^A

社長 「今度発売する商品のサンプルですが、まだ誰も使ったことがないので、これを貼って釣れば世界で一番早く釣った人になりますよ。」と

いやぁ~ そういうことを聞いちゃうと頑張りますよ(^ー゜)ノ
d0087388_23463799.jpg

で、このアワビシートで釣った写真がないのが残念ですが絶好調に釣れました(゜-^v)
(社長さん写真があればよろしくです(;^_^A)

以前から思っていましたが、グロー系がすごく効果的な時があるように思います。
(スター模様の残像もいいのかも!?)

昼過ぎにenvoyaさんがお帰りになるということでイカ先生が戻ってきたのですが、嫌というほどイカを釣ったからか、その後エギにはまったく触れず、まうすりんと闘魂ジグばかり・・・
d0087388_0131029.jpg
スパイラル釣法のイカ先生ですよね・・・
d0087388_0143669.jpg

でもすごく勉強になりました。 はいヾ(^-^;)

で、先生が金沢に帰らなくてはいけないということで午後3時に帰港となりました。

マリーナに到着すると、

スタッフさん 「今日はアオリイカは釣れなかったでしょ~ 他のお客様も全然でしたから・・・」と

おりょりょ 「そうですねぇ~ もっと釣れると思ってましたが活性が低かったですね・・・」

で、イケスの釣果を見て驚愕されてました(;^_^A

ちなみに、僕が釣ったアオリイカだけで37杯

他の釣りも楽しんだ状況ではよく釣ったほうだと思いませんか?

この釣れるだけではなく、すごく楽しい『スパイラル釣法』を詳しく知りたい方でmixiをされている方はこちら→『スパイラル釣法伝説!

あわびシートが気になった方はこちら→『あわび本舗

まうすりん、闘魂ジグが気になった方はこちら→『DAMIKI-JAPAN

今回も釣りのスペシャリスト達にかこまれて楽しい釣りとなりました。

イカ先生、近藤さん、とーたまさん、envoyaさん、みなさん本当にありがとうございました\(^▽^@)ノ
d0087388_0221265.jpg
(写真は釣果の一部です(;^_^A)
[PR]

by jun1030. | 2008-09-18 09:34 | エギング