「ほっ」と。キャンペーン

おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


夏休みはシーズンオフ!?

先日の20日、21日の連休は長男の幼稚園も夏休みということで、久しぶりに家族で三重県志摩へ遊びに行ってきました\(^O^)/
d0087388_015843.jpg

曇りがちで少々泳ぐと肌寒かったですが海水浴も堪能しました(^-^)


で、海に行くのに釣りをしないのもどうかということでタックル一式は持参したものの家族で楽しめる釣りは何かないかと思案しておりました。


そこでふと思い出したある人物…


あれは昨年の6月、志摩でのボートエギング釣行前に立ち寄ったコンビニでのこと。

その人物は駐車している僕の車の中を物色していた。
d0087388_042159.jpg

※当時はここまで仕上がってはおりません(笑)

「イカですか?」

その一言からコンビニ前で釣り談義が始まり、エギングやアワビシートなどについても大変勉強させていただきました。

その人物とはエギングマガジンやSWマガジン等でお馴染みのスーパーアングラー大阪出身の志摩人デーブやすださん(^O^)/

mixiでの交流があるのに甘えて連絡させてもらい、いろいろな志摩情報を教えていただきました(^-^)
d0087388_013879.jpg

おかげさまで息子にキスを釣らせてあげることができました(^O^)/

しかめっ面になっているのはウインクがしたかったようです(;^_^A

デーブやすださん、ありがとうございました(^v^)

あぁ~ 釣り人でよかった(^^)

デーブやすださんのブログはこちら→デーブやすだ☆の伊勢志摩退屈日記
[PR]

by jun1030. | 2009-07-25 00:30 | 釣り

今週のビッグフィッシング!!

今週の木曜日(23日)、サンテレビで放送されるビッグフィッシングに先日ご一緒させていただいた墨長さんが出演されます\(^O^)/

サンテレビ ビッグフィッシング
毎週木曜 午後10時~10時54分放送
(再放送:毎週土曜 昼12時~12時54分)
番組情報はこちら→ビッグフィッシング

墨長こと、ダイワフィールドスタッフ住澤直樹さんが4.3kgアオリイカを釣り上げるという衝撃映像!?

そして、先日ご一緒させてもらった墨澤組の大魔人さんが釣り上げた3.15kg貴重映像!?だとか・・・
d0087388_062170.jpg

テレビ番組の取材でこのサイズって・・・(@_@;)

いやぁ~ 僕も動画で見れるのが楽しみです\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2009-07-22 00:01 | エギング

キャスティングヒートで自己記録更新!?

昨日(14日)、6月にオープンしたばかりの遊漁船、鳥羽にあるキャスティングヒートさんに行ってきました\(^▽^@)ノ

今回は天候が悪く3回連続キャンセルになっていた墨長さんからお誘いをいただき、墨澤組のみなさんと一緒にボートフィッシングを楽しんでまいりました(^^)

が、天気は良いものの前日までの様子を聞いているとどうも厳しそうな状況(;^_^A

早速、ポイントにてレクチャーしていただきエギングを開始!!

少し濁りがあったので先日、あわび本舗から送っていただいた超ケイムラアワビコート仕様のエギからスタート(^-^)

超ケイムラアワビコートの説明はこちら→あわび本舗Blog
d0087388_224432.jpg

で、早々に1.1kgゲット!!
エギマル3.5F杉カラーピンクパープル 背あさみ先掛けピンク 腹ナイトグロー 超ケイムラ/ブルー(あわび本舗)

船中でポツポツ釣れるも反応がイマイチだったので狙いを変更(^O^)/

この時期のは美味しいよとボートからのシーバスに初挑戦!!

トップや水面直下タイプのルアーで面白いようにヒット!ヒット!!
d0087388_22353728.jpg

墨長さんはナイスサイズゲット!!
d0087388_22521698.jpg

僕は何回もバラしてしまうもののようやくゲット!
ワンダー ナチュラルあわび仕様(あわび本舗)

まうすりんやブラックバス用のルアーを流用しましたが、ちょっとシーバス用のルアーも欲しくなっちゃいました(;^_^A

それからエギングに戻るも大型が釣れるという激流ポイント(水深8m~15mほど)では反応がなかったのでシャローポイントへ。

そこで墨長さんが連続ヒット!!
d0087388_2311645.jpg

僕も見様見真似のアクションでついに・・・
d0087388_2383789.jpg

今年初となる2kgをゲット!!
エギマル3.5F杉カラーピンクパープル 背あさみ先掛けピンク 腹ナイトグロー 超ケイムラ/ブルー(あわび本舗)

その後、微妙なアタリがあるなと思ってたら・・・
d0087388_23135439.jpg

たぶん自己最少記録となるアカイカをゲット(;^_^A

その後も皆さんと笑いあり涙あり?の楽しい時間を過ごし、墨長さんには僕になかった引き出しをたくさん増やしていただきました(^^)

風や潮、地形の状況はもちろん、春の大型狙いによるエギの姿勢やアクションなど大変参考になりました( ..)φ

そして終盤、ポイントを変えて無風状態の微妙に潮が動く10mライン。

着底から軽く5回ほどしゃくってテンションをかけながらステイ。

LC70のティップがムニュ!?

即座に渾身のフッキングでガツン!!


キター(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ くコ:彡
d0087388_23451331.jpg

自己記録更新となる2.8kgをゲット!!
エギ王Q速4.0オレンジヘッドピンク/金テープ 背モンスターナチュラル 腹ナイトグロー 超ケイムラ/ブルー(あわび本舗)

いやぁ~ 分娩室に立ち会って長男が2790gで生まれてきた時ぐらい感動しましたわ(笑)

次は長女の誕生した3150gを目指します(^^)v

皆さん、本当に楽しい一時をありがとうございました。
d0087388_0174544.jpg

[PR]

by jun1030. | 2009-07-15 22:29 | エギング

イカタク!?

先日(6日)、幼稚園から帰ってきた息子を連れて三重県の青蓮寺湖へドライブがてらバス釣りもしてきました(^O^)/

到着した途端、恒例の雨(;^_^A

まともに釣りをすることができませんでしたが、久しぶりのバス釣りでワクワクできました(^^)

で、帰り道の釣具店で墨長『け』師匠にお会いしました\(^▽^@)ノ

まだ未完成ということでしたが、噂のイカ拓を見せてもらいました(^^)v
d0087388_2230585.jpg

やっぱり4.3kgデカイ!!

また後日、詳しく紹介させてもらいますが、こんなの釣ってみたいなぁ~(^-^)

墨長のブログはこちら→湾岸抗争釣発中!モンスターは水中で呼んでるんだ!

『け』師匠のブログはこちら→天才釣り少年『け』師匠の「ありがてぇ一言」
[PR]

by jun1030. | 2009-07-08 22:26 | 釣り

肉の御嵩屋さんの炭火焼豚

これがあると嫁のテンションも上がるという逸品。

岐阜県の八百津にある肉の御嵩屋さんの炭火焼き焼豚
d0087388_2218249.jpg

飛騨・美濃すぐれものにも認定されているこだわりの逸品。

甘すぎずも辛すぎずもない絶妙な自家製醤油ベースのタレと炭火の香ばしさとのハーモニーは最高です\(^▽^@)ノ
d0087388_22213798.jpg

1本 1200円 (約300g)

我が家では真空パックから取り出しスライスした後、付属のタレをかけてから電子レンジで少し温めて刻みネギをのせて食すのが王道。

ビールともよく合いますが、白飯との相性も抜群なので、焼豚丼としてこぼれ出る肉汁まで堪能することもオススメします(^ー゜)ノ

他にもいろいろな商品がありますので、ぜひHPを覗いてみてください(^O^)/

HPはこちら→肉の御嵩屋

花咲タイムズという番組でつるの剛士さんからも紹介された肉職人はこちら↓

岐阜県 八百津町商工会のブログ

あれ? この人は…??

地方発送もできますので、ぜひ一度ご賞味ください(^v^)

あぁ~ グルメネタのブログって久しぶりやなぁ~

さかのぼること松の寿司以来やね・・・(;^_^A
[PR]

by jun1030. | 2009-07-03 22:52 | グルメ