「ほっ」と。キャンペーン

おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


初タイラバ!!

昨日(24日)、昨年のスパイラル釣法オフ会in大阪でお会いしてから仲良くさせていただいているスクウィッドヒデさんからのお誘いで、加太方面にてゴムボートフィッシングに挑戦してきました(^^)v

ボートからの釣りを主としていますがゴムボートは初めて。

波があるとひっくり返るんじゃないかとか、ボートにルアーが刺さると破裂するんじゃないかとか…

小心者の僕にいろいろとアドバイスしていただきいざ出船\(^O^)
d0087388_21532891.jpg

陸で写真を撮るのを忘れたが、こんな感じのボートで2馬力のエンジンをセット(;^_^A

ゴムボートは思ってた以上に安定感があり、椅子はクーラーボックスの上に座布団というスタイルもなかなかいい感じ(^-^)

が、天気は良いものの予報にはなかった強風とうねりで沖のポイントに行けず、苦戦必至のスタートとなりました(;^_^A

ここは青物やタチウオ、根魚など魚種の豊富なポイントだと聞いていましたが、今回は僕のやってみたい釣りベスト3にランクインしているタイラバ

そう、狙いは天然真鯛

タックルはライトジギングにも流用できるようにとサーベルダンスⅡ60ULを購入し、ブラックバスで愛用していたベイトリールにPEライン1号200mと経費削減仕様。

早々にナイスサイズのエソ君をゲットしたもののしばし沈黙・・・

昼になるにつれ風もおさまると、スクウィッドヒデさんがヒット!!
d0087388_22122655.jpg

58cmのナイスサイズ!!

僕の活性は上がるが、アタリがあるもなかなかヒットせず時間は刻々と・・・

今日はこれで終わりかとあきらめかけたその時・・・
d0087388_2220441.jpg

お手本のようなアタリから無事に43cmの真鯛をゲットできました\(^▽^@)ノ

続けざまに記録更新となる48cmもゲット!!
d0087388_22232847.jpg


いやぁ~ 前回の2.8kgアオリに続き、またまたガッツポーズ炸裂の釣行となりました(^^)v

その後、スクウィッドヒデさんが1匹ゲットし、風が強くなってきたので納竿となりました。

これはちょっとはまりそうです(^^)

釣りを通じてたくさんの方と出会い、いろいろな体験をさせてもらえることに感謝しております。

スクウィッドヒデさん、ありがとうございました\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2009-08-25 22:52 | 釣り