おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


フィッシングショーOSAKA 2010

『水辺で出会う夢・感動』

毎年恒例のフィッシングショーの季節がやってまいりました\(^▽^@)ノ

2月6日(土)7日(日) AM9:00~PM5:00(両日とも)

詳しくはこちら→フィッシングショーOSAKA 2010

いつもお世話になっているあわび本舗/ダミキジャパンも出展されるので、ぜひみなさんお越しください(^^)

d0087388_23312296.jpg

今年の場所は6号館Aゾーンで、出入り口を入ってすぐを左に進んでいただくと右側に見えてきます。(会場マップはこちら

d0087388_23482410.jpg

詳細は随時アップしていきますのでお楽しみに(^ー^)ノ
[PR]

by jun1030. | 2010-01-29 23:50 | 釣り

2010初フィッシング!!

昨日(18日)今年の初釣りに行ってきました\(^▽^@)ノ

昨年の初釣りはメバルだったのですが、今年はアオリイカでスタートしようと尾鷲のフィッシングオザキさんでの釣行となりました。

現地でシンさんと合流し、のんびりと7時過ぎに出船しました。

水温が下がったからか厳しい状況だとは聞いていましたが本当に渋い(;^_^A

メジャーなポイントに絡む水深15m~40mラインを中心に攻めるも、シンさんがアカイカを1杯ゲットしただけで昼前になってもなかなか結果がでませんでした(*_*)

無風で船も流れないということもあり、大きくポイントを変えての水深60m


そう、気分転換にジギング(^.^)


ちょっと重いなと思ったらこれ↓
d0087388_23583489.jpg

闘魂ジグ/60g リアルイワシ(ダミキジャパン)

あまりにも引かなかったので海藻かとも思ったぐらいでしたが、今年の初魚種は全く想像もしていなかったマトウダイ(;^_^A

今年初というより人生初(^v^)


その後もポイントを転々とし、当日オザキさんで教わった普段あまり攻めないポイントでやっとアオリイカをゲット!!
d0087388_025544.jpg

エギマル4.0号Deep、サイトピンク/レッドベース あわびシール 背にマザーブラック/超ケイムラブルー(あわび本舗)

シンさんもゲット!!
d0087388_013750.jpg


同じポイント(水深20m~25m)でパタパタと釣れましたが、他のポイントでは不発と考えさせられる1日となりました。

時合だったということもあるかもしれませんが、もっと釣れるポイントを早く探し出せるように経験を積んでいきたいなと思います。

シンさん、オザキさん、そして楽しくお話してくれた皆さん、ありがとうございました\(^▽^@)ノ

現在、フィッシングオザキさんではアオリイカトーナメントが開催されていますので、興味のある方はぜひ参加してみてくださいね(^-^)

詳しくはこちら→レンタルボートフィッシングオザキ



で、
d0087388_0243473.jpg

マトウダイはキモを醤油に溶いて刺身でいただきましたが、大変美味しゅうございました(^^)
[PR]

by jun1030. | 2010-01-19 23:58 | エギング