おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:お取り寄せ ( 5 ) タグの人気記事


肉の御嵩屋さんの炭火焼豚

これがあると嫁のテンションも上がるという逸品。

岐阜県の八百津にある肉の御嵩屋さんの炭火焼き焼豚
d0087388_2218249.jpg

飛騨・美濃すぐれものにも認定されているこだわりの逸品。

甘すぎずも辛すぎずもない絶妙な自家製醤油ベースのタレと炭火の香ばしさとのハーモニーは最高です\(^▽^@)ノ
d0087388_22213798.jpg

1本 1200円 (約300g)

我が家では真空パックから取り出しスライスした後、付属のタレをかけてから電子レンジで少し温めて刻みネギをのせて食すのが王道。

ビールともよく合いますが、白飯との相性も抜群なので、焼豚丼としてこぼれ出る肉汁まで堪能することもオススメします(^ー゜)ノ

他にもいろいろな商品がありますので、ぜひHPを覗いてみてください(^O^)/

HPはこちら→肉の御嵩屋

花咲タイムズという番組でつるの剛士さんからも紹介された肉職人はこちら↓

岐阜県 八百津町商工会のブログ

あれ? この人は…??

地方発送もできますので、ぜひ一度ご賞味ください(^v^)

あぁ~ グルメネタのブログって久しぶりやなぁ~

さかのぼること松の寿司以来やね・・・(;^_^A
[PR]

by jun1030. | 2009-07-03 22:52 | グルメ

ペーパームーンのミルクレープ

以前ブログでの書き込みでB愛ランドさんから教えていただいた

ペーパームーンミルクレープ

d0087388_2351794.jpgこれを求めて近鉄百貨店(阿倍野店)へ行ってきた。

ちちんぷいぷいで紹介された、当店人気NO.1と書いてあるミルクレープを購入して持ち帰ることに。

薄いクレープにカスタードと生クリームが均等に重なり合ってなんとも綺麗でお上品。

絶妙な食感と、甘さひかえめなのがいい感じである。

あっさりしているのでもっと食べたい!と思えるのだが、1切れ630円というのもあって、そうそうガッツクものではない(;^_^A

次は抹茶味が食べてみたいなぁ~にほんブログ村 グルメブログへ←ポチッとよろしく\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-05-11 23:59 | グルメ

松柏亭辛子めんたいこ

ダイワロイヤルホテルに行くといつもお土産に買うのは、人気のオリジナル商品

松柏亭辛子めんたいこである。
(しょうはくてい)

d0087388_23564335.jpgたらこのブランドとしても名高い北海道噴火湾産のスケソウダラのたらこ。

その中でも一番美味しいと言われる『真子』だけを厳選使用し、玄海ロイヤルホテル日本料理長が仕上げたこだわりの一品。

辛味、旨味、甘味のバランスが絶妙で、辛いのが苦手な方にもオススメ!

写真は90g 1050円(税込)

機会があれば是非一度ご賞味あれ!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチッとよろしく。
[PR]

by jun1030. | 2007-03-17 23:59 | グルメ

佐嘉平川屋の温泉湯豆腐

寿司職人の友人に教えてもらった一品。

佐嘉平川屋の温泉湯豆腐

d0087388_23571448.jpg佐賀県の嬉野温泉の名物で、取り寄せてみると、豆腐温泉水ごまだれが届きます。
(ご贈答用に薬味等が入ったセットもあります)

ようは、この温泉水で湯豆腐にするだけの話なんですが、温泉水の成分が豆腐を溶かすので、豆腐がドロドロに溶けてくるのがいい感じ(^-^)

d0087388_014228.jpg是非、野菜や肉、うどんなども入れていただきたいのですが、すごく美味しいですよ。(o^o^o)

炊いていれば豆腐がどんどん溶けて、かなり白濁してきますが、トロッとした口当たりのまろやかさと、特製ごまだれのハーモニーが絶品です(☆。☆)

ぜひ一度お試しあれ(^O^)/

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
ポチッとクリックお願いします\(^▽^@)
みなさまのポチッのおかげで焼酎ランキングで、一瞬だとは思いますが1位になりましたヽ(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-02-07 23:59 | グルメ

一鶴の骨付鳥

バス釣りで徳島県と香川県にパラダイスを求めてよく遠征していた頃、よく噂に聞いた店が『一鶴』(いっかく)でした。

香川県の丸亀と高松に3店舗ずつある、地元の有名店。

d0087388_2395195.jpg何が美味しいのかというと、こんな骨付鳥

骨付鳥は、歯ごたえのあるおやどりと、やわらかくてジューシーなひなどりの2種類あり、独自のスパイスで味付けされていて、皮がパリッと香ばしく、肉汁たっぷりの絶品です!

僕が説明するよりも、ぜひ一度食べていただきたい一品。

昨年、大阪の心斎橋にもオープンしましたし、全国配送もしてくれます。

お店で食べるほうが美味しいとは思いますが、配送されるレンジでチンのタイプも十二分に美味しいですよ!

香川県に行くと美味しいうどん屋さんも多く、食べることに忙しくなるんですよねぇ(;^_^A

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by jun1030. | 2007-01-14 23:18 | グルメ