おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:仕事 ( 10 ) タグの人気記事


2008 NEW HAIR 風ga

本日、全国理容連合会のニューヘアーの発表会に行ってきた。
d0087388_22324214.jpg

今年は風gaというスタイル。

自分らしさは、自分がつくる。

それは一陣の。さわやかに、しなやかに吹いていく。
我、雅、香、牙、芽、臥、画、駕・・・
すべてのgaを巻き込んで、いま一陣の風が頭上に吹き渡る。



d0087388_22411230.jpg一般の方にはなかなか知れ渡っていないのが現状ですが、理容業界も新しいスタイルの提案があったりと、いろいろな技術をお客様に提供しようと頑張っています。

今回もスタイルだけではなく、ニュアンス表現の面白いセニング(すいて軽くする)や、アイロン技術にカラー技術と学ぶことがたくさんあり、すごく勉強になりました。

明日、「風ga」にできそうなお客さんがこないかなぁ~\(^▽^@)ノ


d0087388_2323322.jpg

[PR]

by jun1030. | 2007-07-17 23:28 | 仕事

下山真二選手来店

本日も朝一番からオリックスバファローズ下山真二外野手が来店してくれました。

プロ5年目の今年は規定打数も達しているほど、ほとんどがスタメンなので、いろいろと話題も多く楽しい一時を過ごせましたヽ(^▽^@)ノ


今日のオリックスは京セラドーム阪神タイガースとの交流戦。

テレビで試合を観戦していましたが、ホームなのにアウェイのような感じですね(;^_^A

前回、僕が散髪してから13打席ノーヒットという嫌な流れがあったのですが、今回は1打席目で2塁打とホッとしました。

今年はオールスターにもノミネートされるほど大活躍の下山くん。

よろしければ皆さんも下山くんに投票してください\(^▽^@)ノ
 ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもよろしく\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-05-25 23:26

藤井寺バファローズ

今日はかなりの筋肉痛です(;^_^A

と言うのも昨日、藤井寺理容組合の青年部でソフトボールチーム『藤井寺バファローズ』が結成されていて、その練習に参加させてもらったから。

テレビで高校野球やプロ野球を見てあーだこーだ言うくせに、僕自身は野球経験が無く、実戦での難しさにはまいった状態です。

d0087388_0302853.jpg自称、藤井寺バファローズの南ちゃんから、手作りのお守りをいただきましたヽ(^▽^@)ノ

僕の場合、必勝というより、安全第一ってな言葉が似合いそう・・・

怪我をしてエギング仕事に支障をきたさないようにしなくては(;^_^A

今月28日は理容組合での河内ソフトボール大会が行われるとのこと。

メンバー数が少なく、猫の手程度でいいのなら頑張ってみます\(^▽^@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとクリックして必勝祈願をよろしく!
[PR]

by jun1030. | 2007-05-16 23:59 | 仕事

飛ぶ虫氷殺ジェット

本日、薬局にお勤めのお客さんから、ある新商品をわけてもらった。

それがこれ、バルサン 飛ぶ虫氷殺ジェット

d0087388_22252550.jpg殺虫成分を使うことなく「マイナス40度の強力冷却」で瞬時に不快害虫を退治するという、新しい殺虫原理の殺虫スプレー

殺虫成分を一切使っていないので、小さな子どものいる家庭でも使いやすいのと、使用後にイヤな臭いが残らないのが特徴。

これなら店で使用してもいい感じなのでは!?

早速、氷殺ジェットを片手に飛ぶ虫を探した。

以前にも、電気でパチパチと虫を退治するラケットを片手に同じようなことをしていた記憶が・・・(;^_^A

使ってみた素直な感想は・・・

○においはトニックのようなスッキリとした香りであまり気にならない。

○壁にとまっている蚊に噴射すると、ジェット噴射が強力なので蚊が凍って落ちたのか、吹き飛ばされたのかイマイチわからない。

○スプレーの成分がガラスや鏡、椅子の合皮に付着すると、今までの殺虫剤のようにギラギラが残る。

○やっつけたと思っていても、とどめをささないと復活して飛び立つこともある。

う~ん・・・ もうちょっと使ってみないと何とも言えないが、至近距離で威力が発揮されるのに、鏡や椅子にギラギラした成分が残るのはどうもいただけない(;^_^A

同時に這う虫氷殺ジェットも発売されているので、気になる方はどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとクリックお願いします\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-05-04 23:15 | 仕事

オリックスバファローズ下山真二選手来店

今日は朝一番からオリックスバファローズ下山真二選手(外野手)が来店してくれました。

バッティング絶好調(打率642)の下山くん、トークも絶好調でした(;^_^A

スパイラルパーマ下山スペシャルを施し、お立ち台に上がれば、ボウシをとって髪型をアピールする約束をし、京セラドームへ。


6時からのナイターをワクワクしながらテレビ観戦

熱狂的な巨人ファンのお客さんが来てても、今日のテレビはオリックスVSロッテ戦

結果

4打数0安打2三振

今季初のノーヒット・・・

ちょっとブログネタを期待した
俺が悪いのか!?(;^_^A


それでも通産打率5割。

明日からも頑張ってもらいましょう\(^▽^@)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by jun1030. | 2007-04-03 23:59 | 仕事

競馬の神様

うちの店に競馬の神様なる人が来店する。

故・大川慶次郎さんではない。

1967年(昭和42年)のカブトシローが勝利した有馬記念から馬券を買い始め、ほとんど馬券購入を休むことなく現在に至る、60代後半のダンディなご主人。

当然、本人の口からも聞くが、相当負けているはずである。

ところが昨年は初めて勝ち越したそうだ。

競馬をされる方はわかると思うのですが、関西の開催(阪神、京都)はほとんど全レース購入し、中京、小倉の開催があれば8レースほどは馬券を購入する。

年間およそ1200レースほど馬券を購入するとのこと。

だいたい1日3万円~5万円ほどの購入ペースで、昨年は66万円のプラス

すごくないですか?

「競馬は芸術だ!!」

と、出走表を見ると全馬の過去のレースが頭に浮かぶというほどの豊富な知識で話してくれます。

が・・・

「ほら、こないだの、あれ」

最近はこんな言葉が増えてきました(;^_^A

年には勝てないようです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by jun1030. | 2007-03-29 18:34 | 仕事

オリックスバファローズ下山真二

「いらっしゃいませ」と笑顔で迎えると、
「いらっしゃいました」と必ず応えるナイスガイ。

オリックスバファローズ下山真二選手(外野手)が本日来店してくれました。

今は無き藤井寺球場(球友寮)の近くに店があるので、近鉄バファローズに入団当初からの常連さん。

現在はわざわざ箕面から来店してくれてます。

d0087388_023166.jpg近鉄という球団がなくなり、プロ野球にあまり興味がなくなりましたが、この下山くんだけには頑張ってもらいたい(^O^)/

今シーズンは右手親指の付け根やかかとなどの怪我も克復し、レギュラーを狙えるのではないでしょうか?


ベンチで声を出しすぎてポリープの手術をうけるほどのムードメーカー。

現在、31歳の下山くん。
子供(1歳3ヶ月)の記憶に残るぐらいまで現役を続けたいという彼に注目してみてください!

今日はブログ用に写真を撮りたかったんですが、残念ながら(いいことですが)忙しくなってしまいました(;^_^A
d0087388_0444979.jpg

d0087388_23252294.jpg

d0087388_045753.jpg
(親父が撮影した藤井寺球場最終戦での写真です)
[PR]

by jun1030. | 2007-01-30 23:59 | 仕事

パソコン講習

今日は理容組合の藤井寺支部青年部主催で毎年恒例のパソコン講習LICはびきので行いました。

ようはパソコンの苦手な散髪屋のおっちゃんおばちゃん(失礼(;^_^A)に無料で勉強していただこうというもの。

いつもは課題を決めて講師の先生をお招きし、僕達青年部が補助的な内容だったのですが、今回は初の試みで、課題をフリーにして僕達青年部が微力ながらアドバイスさせていただくという内容。

散髪屋ですから、お店に貼るPOPや料金表、そして年賀状やDMの作成。
または表計算にホームページ作成・・・

難しいことを質問されたらどうしよう?(;^_^A

と思いつつ会場へ。

d0087388_14123690.jpgが、予想通りというか案の定というかやはり少人数。

それでも、ハガキ作成やネット検索など僕達がアドバイスできる範囲のことで、「ありがとう。勉強になりました。」と喜んでいただけたことに満足しました。

そういう意味では少人数のほうがよかったのかも?

みなさんお疲れ様でした。\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-01-29 14:21 | 仕事

チャイルドカット

今日は仕事の合間に、我が子のカットをしました。

2歳だと、まだ一人で賢く座ってられないので、おじいちゃんに抱っこしてもらいながらのカット。

テレビにはお気に入りのカーズDVDをかけて、万全の状態で臨みました。

やはり映像の力は強し!

d0087388_2347513.jpg
カーズに夢中で、思ってたよりも楽に終了。

今日はブログ用にヘアワックスをつけてセットもしてみました。

気に入ってくれたかな?
[PR]

by jun1030. | 2007-01-24 23:58 | ファミリー

HAIR SALON TAKAKUWA(ヘアーサロンタカクワ)

僕は理容師です

わざわざブログで紹介することではないと思うのですが、後々『お客さん』とか『同業者』なんて言葉を説明するのも面倒なので報告しておきます(笑)

d0087388_22201884.jpg
一応、大阪の藤井寺市で両親と3人で経営しております。

藤井寺市春日丘2-11-14
定休日 毎週月曜 第二第三火曜
営業時間 9時~7時30分 

ブログを見たと新規のお客さんが来店したら感動するのでしょうね(笑)
[PR]

by jun1030. | 2006-12-31 22:28 | 仕事