おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ
タグ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:競馬 ( 4 ) タグの人気記事


競馬の神様

うちの店に競馬の神様なる人が来店する。

故・大川慶次郎さんではない。

1967年(昭和42年)のカブトシローが勝利した有馬記念から馬券を買い始め、ほとんど馬券購入を休むことなく現在に至る、60代後半のダンディなご主人。

当然、本人の口からも聞くが、相当負けているはずである。

ところが昨年は初めて勝ち越したそうだ。

競馬をされる方はわかると思うのですが、関西の開催(阪神、京都)はほとんど全レース購入し、中京、小倉の開催があれば8レースほどは馬券を購入する。

年間およそ1200レースほど馬券を購入するとのこと。

だいたい1日3万円~5万円ほどの購入ペースで、昨年は66万円のプラス

すごくないですか?

「競馬は芸術だ!!」

と、出走表を見ると全馬の過去のレースが頭に浮かぶというほどの豊富な知識で話してくれます。

が・・・

「ほら、こないだの、あれ」

最近はこんな言葉が増えてきました(;^_^A

年には勝てないようです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by jun1030. | 2007-03-29 18:34 | 仕事

アドマイヤマジンが未勝利戦を勝利!

今年度のPOGで指名しているアドマイヤマジンが3戦目にして未勝利戦を勝利しました。

そうたいした勝利ではないのですが一言(;^_^A

この馬名、競馬をされる方ならご存じだと思いますが、馬主はアドマイヤという冠名でお馴染みの近藤利一さん。

だったのですが・・・

この3戦目から馬主が名義変更され、新馬主は佐々木主浩氏。
(名前の読みは「かずひろ」ではなく、「かづひろ」だそうです(;^_^A)

そう、元プロ野球選手のハマの大魔神です。

昨年末に馬主登録されたそうで、この馬を近藤さんと共同で所有されていたそうです。

それでマジンだったのか・・・と納得できました\(^_^ )

僕も本当の馬主になってみたいものです(;^_^A
[PR]

by jun1030. | 2007-01-28 23:29 | POG

POG新年会

今日は昼からPOGメンバーが集まって競馬観戦をしながら新年会を行いました。

僕は昨日にシュガーヴァインとタスカータソルテという指名馬が快勝してくれたので、今日も指名馬ブルーリッチが出走する5Rから馬券購入を開始。

こういう流れのときは勝つんですね(笑)

馬単をゲットして気分良く新年会が始まりました。

みなさんアルコールとアテを持参してくれて楽しい一時となりました。

が、5R以降馬券のほうはは全くダメで、しかもメンバーの1人だけがスキーに行ってて欠席だったのですが、その人の指名馬アドマイヤオーラがシンザン記念を勝利するという後味の悪い結果でした(汗)

メンバーの半数が理容業なので、またこういった月曜日の開催に集まって宴会をしたいものです。

みなさんお疲れ様でした。
[PR]

by jun1030. | 2007-01-08 20:04 | POG

POGとは?

ペーパーオーナーゲーム(Paper Owner Game、POG)は、競馬ファンの間で行われているゲームの一種です。

競走馬を参加者が仮想馬主として選択し、その競走成績によって得られた賞金などをポイントに置き換えて競うゲームです。実際に競走馬を所有するわけではなく、架空の(仲間内の書類のみの)馬主として参加するのでペーパーオーナーといわれてます。参加者が馬主気分を楽しめることから、多くの競馬ファンの間で人気があります。

で、僕は仲間内6人でPOGを楽しみ10年目になります。
今シーズンは今のところえげつなく負けてて楽しくないのですが・・・(汗)

僕達グループの成績等はこちら

ぼちぼちと気になった馬を紹介できたらと思ってます。
[PR]

by jun1030. | 2007-01-04 13:15 | POG