おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:藤井寺 ( 18 ) タグの人気記事


北新地 呼吸チョコ

お客さんから教えていただいた一品。

北新地 TIRAMISUCHOCOLATE 呼吸チョコ
(第23回全国菓子大博覧会 栄誉金賞受賞) 一袋 532円
d0087388_22342542.jpg

何だかよくわからないネーミングだが、『まるしげ』オリジナルのチョコレートだそうだ。

藤井寺駅前のまるしげでは売り切れだったのが悔しく、ムキになって近鉄布施駅の近くまで行って購入。(;^_^A

キャラメルコーティングされた大粒アーモンドをマスカルポーネチーズで丁寧に包みココアパウダーで仕上げられたチョコ。

マイルドなチーズの風味と、カリッとした歯ごたえのアーモンドが絶妙です。\(^▽^@)ノ

甘党の方はご賞味あれ!  にほんブログ村 グルメブログへ ←ポチッとクリックよろしく。
[PR]

by jun1030. | 2007-06-06 23:12 | グルメ

藤井寺バファローズ

今日はかなりの筋肉痛です(;^_^A

と言うのも昨日、藤井寺理容組合の青年部でソフトボールチーム『藤井寺バファローズ』が結成されていて、その練習に参加させてもらったから。

テレビで高校野球やプロ野球を見てあーだこーだ言うくせに、僕自身は野球経験が無く、実戦での難しさにはまいった状態です。

d0087388_0302853.jpg自称、藤井寺バファローズの南ちゃんから、手作りのお守りをいただきましたヽ(^▽^@)ノ

僕の場合、必勝というより、安全第一ってな言葉が似合いそう・・・

怪我をしてエギング仕事に支障をきたさないようにしなくては(;^_^A

今月28日は理容組合での河内ソフトボール大会が行われるとのこと。

メンバー数が少なく、猫の手程度でいいのなら頑張ってみます\(^▽^@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとクリックして必勝祈願をよろしく!
[PR]

by jun1030. | 2007-05-16 23:59 | 仕事

ぱんろーどのカレーパン

僕はそんなにパンにはうるさくないが、これは大好きだ\(^▽^@)ノ

ぱんろーど(羽曳野線、スーパーライフの隣)のカレーパン

d0087388_18121616.jpgここのパンは天然酵母を使って石窯で焼いてるそうです。

運良く来店すると、出来立てのカレーパンがあるわけですが、外はカリカリで、中は大きなお肉が入ったほどよい辛さのルーは絶妙ヽ(^▽^@)ノ

これで130円は安いなと思っていたら、ここで働くお兄さんいわく、あまり儲けにならないパンですって(;^_^A

我が家は使用したことがないのですが、2階では買ったパンを食べることができるカフェになっており、キッズルームもあるそうです。

ご近所さんはお試しあれ\(^▽^@)ノ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←ポチッとクリックお願いします。
[PR]

by jun1030. | 2007-05-07 18:35 | グルメ

クロックス購入

昨日、家族でクロックスを購入した。
d0087388_2322976.jpg

クロックス(crocs)とは、米国コロラド州デンバーの靴・サンダル製造メーカー。

クロスライトという特殊樹脂を使ったサンダルは、とても軽くて柔らかく、心地よく足にフィットした形をしている。

水や砂はけのよい通気穴もあり、 水洗いもできる優れもの。

機能もさることながら、カラーも豊富で(20種類ぐらい?)、なかなかオシャレである。

d0087388_234730.jpgこれはジビッツというもので、クロックスのサンダルにつけるアクセサリーみたいなもの。

ディズニーのキャラクターなど、色々な種類が有るので、思わず集めたくなります(;^_^A

しかし、どこも品薄状態。


ネット検索をしていると、類似品もたくさんあるんですねぇ~

以前、火災のあった釣り具のエイトにはカエルのマークの『フロッグダル』があり、先日、近鉄ハーツ内に新しくオープンしたエイトには、穴の形が違う『ウォルディーズ』なるサンダルがありました(;^_^A

ご近所さんでクロックスをお求めの方は、羽曳野にある子供服のお店ATOMIC WARP(アトミック ワープ)へどうぞ。 ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとよろしく\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-04-24 23:23 | ファミリー

石川河川公園 駒ヶ谷地区

今週の火曜日、天気も良かったので家族3人で、石川河川公園(駒ヶ谷地区)へ行ってきた。
d0087388_23562911.jpg
土日は駐車場が有料になるそうだが、バーベキューができるスペースもある。

d0087388_23593778.jpg大きい滑り台があったり、遊具も最新でかなりいい感じである。

遊具の周り(足元)が人工芝のクッションのようになってたり、頭部にあたりそうなところはシリコン的なものが使用されている。
また、子供が脱走しない為か、犬や猫が入ってきてフンをさせない為かわからないが、砂場の周りには柵がしてある。

きれいなトイレもあり、子供の汚れた足などが洗える水道もある。

気持ちよく遊べたので、今度はお弁当を持って行かなくては\(^▽^@)ノ

ここからはちょっとした疑問なのだが、看板を拡大するとIshikawa Riverと書いてある。

昔、バス釣りをしに加古川へ行った時も、Kakogawa Riverと看板にあり気になっていたのだが、川がリバーなら石リバーや加古リバーじゃないのか?と思ったわけ。

よくよく考えると外国人の方に「イシリバーはどこですか?」と聞かれても何だか困るし、語韻もおかしいですよね(;^_^A

一応調べてみると、
『日本の河川名を英語名で表記する際の一定の法則は定められていません。』
だって。

ちなみに、江戸川はEdo Riverらしいです。

まぁ、きな粉パウダーっていうのも売ってるからねぇ・・・(;^_^A ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by jun1030. | 2007-04-12 23:52 | ファミリー

スラッシュ棘棘 復活

昨日、14年ぶりにレゲエのスタジオに入った。

レゲエ(JAM JAM)というのは、藤井寺にあるライブハウスとスタジオとCAFEを音楽でMIXしたお店。

14年ぶりというのは、19歳の頃に同級生仲間で活動していた
スラッシュ棘棘なるバンドを復活させる為だ。

ちなみに僕の担当はボーカル(昔はギターも少々)

ベースUZUMAKI(宇頭巻)で活躍中の現役プロ

ギタードラムかなりの腕前である。

メタリカ、メガデスといった洋楽のコピーをしているのだが、僕以外はかなりハイレベルなバンドである。

今回は課題曲を軽く練習するつもりが、2時間ぶっ通しの本気モード(;^_^A

いい汗をかき、楽しい一時が過ごせました。

こうして今になっても熱く語りあえる仲間に出会えたことに感謝します\(^▽^@)ノ

d0087388_22504783.jpgみんなで語り合っている時に、昔を思い出してストロベリーバニラシェイクを注文してみた。

普段なら確実にアルコールなのだが・・・

レゲエにはピラフやトースト、ドリンクの種類も豊富にあるので、音楽関係以外の方も立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

夜は独特の雰囲気がありますが(;^_^A

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
[PR]

by jun1030. | 2007-04-11 23:11 | ファミリー

前田製菓の『ごま物語』

最近、家族ではまっているお菓子 その1

藤井寺市小山に本社がある、乳ボーロ卵ボーロなどで有名な
前田製菓ごま物語
(あたり前田のクラッカーの『前田製菓』とは関係ないらしい)

d0087388_19523879.jpgようは、チーズたらのチーズがごまになった感じ。

黒ごまと白ごまが半分ずつ入っていますが、ごまの香りとたらの食感とで、止めるに止めれないほど後を引く美味しさ。

是非一度ご賞味あれ
\(^▽^@)ノ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
[PR]

by jun1030. | 2007-03-26 20:16 | グルメ

日本一たい焼

今日は、我孫子に勤めていたいた時(10年ほど前)からのお客さんが、引越し先の奈良県五條市からはるばる来店していただきました。

久しぶりの再会だったのですが、

「太ったんちゃうの?」

よく言われます・・・(;^_^A

そして手土産にいただいたのが

d0087388_1395115.jpg日本一たい焼

ここのたい焼天然モノ(?)だそうで、
養殖モノとは違うのでしょうね(;^_^A

いただいた時はまだ温かかったので、早速おやつにパクッ

カリカリの薄皮に、尻尾までぎっしりとあんこが入っていて美味い\(^▽^@)ノ

家族みんなで美味しくいただきました。

公式HPを見ると、大阪には富田林喜志町にしか店舗はないみたいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←1日1回のクリックでランキングアップにご協力ください\(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-03-10 23:59 | グルメ

ボディウェーブ

今日は天気もイマイチだったので、家族でショッピングとなった。

嫁が藤井寺ダイヤモンドシティの3階にある100均に行きたいと言うので、僕は息子と店の前で遊んでいると、

10分間のダイエット革命

ボディウェーブ藤井寺店
2月24日(土)OPEN


話題のコンビニフィットネスが
ダイヤモンドシティ藤井寺SC3階に誕生!


と書いたチラシを、スリムなお兄さんとお姉さんが僕に微笑みかけて渡すのである。

d0087388_2324420.jpg1回/10分 500円

ようは写真のように立っているだけで、ステップが上下左右に高速振動し、服を着たままの10分間で、ウォーキング2時間30分の運動量に匹敵するという夢のようなマシンを使用できるのである\(^▽^@)ノ

20歳の頃から比べると、体重が20kg近く増量しているので興味がないと言えば嘘になるが、店舗の造りが微妙に恥ずかしい。

100均の目の前にあり、マシン1台ずつに囲いがあるのだが、立って使用すると通路からモロに後頭部(横顔)がみえるような感じ。


知人が通ろうものなら「よく揺れてたね」とか言われてもおかしくないので、今回はショッピング中だと断りました(;^_^A

経験された方、ぜひ感想を聞かせください\(^▽^@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←お好みのブログを探すならこちら
[PR]

by jun1030. | 2007-03-05 23:59 | ファミリー

焼鳥串炉端 め組

d0087388_233053.jpg今日は初めて息子を連れて家族で居酒屋へ行きました。

藤井寺中学校前にあるころからお世話になっていた『焼鳥串炉端 め組』へ。

藤井寺市藤井寺1丁目1-17

TEL:072-954-1300

営業時間 PM5:00~AM3:00
(料理ラストオーダーAM2:00)


d0087388_23133386.jpg落ち着きのない息子をずっと店のママさんがみてくれていたので、久しぶりに夫婦で焼鳥を堪能できました。(えらい営業妨害ですね(;^_^A)

僕が一番好きなのはのせせりです。

またお邪魔しま~す
\(^▽^@)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチッとクリックお願いしますヽ(^▽^@)ノ
[PR]

by jun1030. | 2007-02-26 23:27 | グルメ