人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

行ってきました伊勢志摩へ その3

二日目は昨日のアイスジグで釣ったのが楽しかったみたいなので、お昼前に家族で志摩半島の先端部に位置する御座漁港へ行った。

ここはアオリイカもよく釣れるポイントであるが、アイスジグで遊んでみた。

数は釣れなかったが、昨日よりサイズが大きくて大満足\(^▽^@)ノ

日中は日差しもキツイのでボチボチ帰ろうとしてると、網を補修?している漁師さんとお話する機会があったのも楽しかった。

大阪から来たと言うと、ちょっと待っとけと黒い大きな網の袋を持ってきた。

袋の中には大粒のサザエがギッシリと入っているのが確認できた

もしかして・・・(ちょっといやらしい想像(;^_^A)

すると、おじさんは袋からサザエを取り出したかと思うと、力一杯地面に叩きつけた!!

何をするんだ!?Σ(゜ロ゜;)!!
行ってきました伊勢志摩へ その3_d0087388_22225435.jpg
2回、3回、最終的には横にあった石でサザエの殻を叩き割った

行ってきました伊勢志摩へ その3_d0087388_22285965.jpg仕上がりはこんな感じ・・・

これをそこらへんで洗って食べろとおっしゃるわけだ。

海水のほうが美味しいらしいが、安全性を考慮して水道水で洗浄。

醤油など、何もつけずに噛り付いた。

美味い!!!σ(゚ー^*)

今まで何回もサザエのお造りを食したことはあるが、磯臭さ?みたいのものが全くなく、アワビにも勝るような美味さ。


いやぁ~ いい経験をさせてもらいました。

みなさんも釣り人同士や地元の方への挨拶は大切にしてくださいね。にほんブログ村 釣りブログへ

by jun1030. | 2007-06-18 23:09 | ファミリー
<< ニュー亀八食堂 行ってきました伊勢志摩へ その2 >>