人気ブログランキング |

おりょりょ日記


趣味の釣りメインのブログです\(^▽^@)ノ 近年はボートエギング(スパイラル釣法)を中心に、いろいろなルアーフィッシングを堪能しております。現在、あわび本舗のモニターです(^^)v
by jun1030.
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年 01月 09日 ( 1 )


『月の中』と『さつまげんち』

d0087388_21443598.jpg僕が芋焼酎にどっぷりはまったきっかけになったのがこれ。
岩倉酒造場の『月の中』(つきんなか)である。

友達の家にお邪魔した時、「もらい物だけど、芋焼酎は飲まないからよかったら持って帰って」の言葉に、僕も飲まないのに意地汚く持って帰りました(汗)

次の日に晩酌でいただくと、くせが少ない部類になるのかわからないが、美味しくいただけ、それから毎晩いただくことに。
この芋焼酎なら購入してもいいなとネットで調べたら、高いんです・・・
そう、プレミア焼酎っていう代物だったんですね。

それからです、いろいろと芋焼酎を探すようになったのは。

d0087388_2148012.jpgそして、とあるサイトで月の中と香りが似ていると記載されていたので、思わず購入したのがこれ。
オガタマ酒造の『さつまげんち』である。

量産できない昔ながらの「げんち芋」を使用しているからかはわかりませんが、僕のなかでは芋らしい芋焼酎だと思ってます。
値段が3000円と少々高めですが、もう一度買ってみたい一本ですね。

最近はいろいろな居酒屋等で芋焼酎を飲み比べているわけですが、やはり家で何日かかけて飲んでこそ好みがわかるというものだと思っております。

そしてまたしてもえらそうな評価になるのですが、
月の中 ★★★★☆
さつまげんち ★★★★
ってな感じなのですが、芋焼酎が体になじんできた今現在、もう一度、月の中を飲んだらどう評価するのかは僕もわかりません(爆)

普通の値段で売ってたらなぁ・・・にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

by jun1030. | 2007-01-09 22:11 | 焼酎